缶コーヒーを買うのが難しい問題 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

コーヒーも紅茶も好きで、その時によってストレート(ブラック)だったり、ミルクを入れたり、お砂糖を入れたり…なのですが、缶コーヒーはお砂糖が入った甘いのが好きです。

こだわりは特にないけど、ジョージアの青いのは、甘いのだとわかっているので、あればそれにしています。

でも、ない場合…おいしそうなのを選ぶわけですが、パッケージがわかりにくい!

何度か失敗しているのがこれ!

{F55076C9-3753-4DC5-BF55-B09BD783073C}

タリーズだし、おいしそう♪と買って、開けて、飲んで…

甘くないや〜ん笑い泣き

…を数回しちゃってます(悔しいから写真撮ってみた)。よく見ると、たしかにミルク「だけ」の甘みと書いてあるのだけどね…。

この失敗を何度か繰り返し、最近は「無糖」とかの表示を確認して買うようになりました。

でも、コンビニなら缶の裏の表示で、砂糖が入っているか確認できるのだけれど、自販機だとわかりにくい…。

そんなある日、特急電車に乗るにあたり、ゆっくりホットコーヒーを飲もうかなと自販機に向かいました。

{FCFDA5D9-EEF0-42FC-BD2C-130D29700FA0}

『贅沢カフェオレ』は、ミルクがおいしいのはわかるけど、砂糖が入っているのか不明。

『冴えわたるキリマン』は、「キリッ」はわかるけど、砂糖表示はなく、どうなんだろう?

FIREは、「微糖」ってどのくらい?と不安だけど、とりあえず砂糖が入っているんだろうな…とわかったので、これを買ってみました。

ガラガラン…出てきたコーヒーを手に取って愕然…冷たいのだった笑い泣き

うん、たしかに「つめた〜い」って書いてある。書いてあるけどさ。砂糖に気を取られてたのもあるけどさ。他のはバックがブルーなのに、これ赤なのに誘導されちゃったかも。(悔しかったので、写真撮ってみました)

そうか…これからの時期は「あったか〜い」か「つめた〜い」の表示も確認しないといけないのか…

缶コーヒー、買うの難しい〜笑い泣き

(あ、ちなみに。冷たいコーヒーをカバンに入れ、別の自販機でホットコーヒーを書い直しました…大人でよかったニヤリ