鶏胸肉でスティックチキン | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは




今日も見に来て下さって

ありがとうございます😊




今朝は寒いし雨だしと

せっかくのお休みなのに





朝からヨガでストレッチ

腕が痛かったので

少し楽になったような〜




ランチは

ゴオ君も来たので

久しぶりにピザを焼きました





{564325D0-3E5B-4E27-A380-D67827CB4700}

卵とツナ
ベーコンとトマト
生ハムと
3種類焼きました




美味しかったですよ








リッチとゴオ君は
4日ぶりに会って
なんか 微笑ましいなぁ〜







私はお邪魔虫







今日のうちご飯🍚





{03819713-1181-49B4-A884-21106F9F0682}



鶏胸肉のスティックチキン
豚バラと白菜の豆乳煮
白菜ときゅうりの柚子風味サラダ
炒飯

おでん(昨夜の残り物)









鶏胸肉のスティックチキン

鶏胸肉でスティックチキン

料理研究家のmizukiさんのお料理を真似っこさせて頂きました
美味しいお料理ありがとうございます
 

 材料
◯2人分
・鶏胸肉 ── 1枚
・⚫︎醤油 ── 大さじ1杯
・⚫︎酒 ── 大さじ1杯
・⚫︎生姜チューブ・にんにくチューブ ── 2㎝程度
・⚫︎塩 ── 少々
・卵 ── 1個
・片栗粉 ── 適量
・揚げ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏胸肉は1㎝程度の厚みに切りそれを3等分か4等分に縦に切りスティック状にします
02
塩をまぶして⚫︎の調味料を混ぜ合わせます
30分程漬け込みます
03
溶き卵をまぶして片栗粉を1本づつまぶして形を整えて揚げ油であげます

サクサクで塩で食べてもオーロラソースで食べても美味しいです
 




みんなでワイワイと
お酒も美味しく頂きました






もうすぐパパとママになる
2人も 何処と無く
キンチョーしてきましたね






元気な赤ちゃん待ってるよ


ランキング参加中♪

簡単・時短