父の日 | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ




今日は父の日ですね


カピさんからも ヤス君に
肩こりに効く首輪⁉️
頂きました



明日から巻くらしいです



カピさんは今日からドイツらしい

 大変ですが、頑張ってね




ヤス君も今日はお仕事でした

帰宅後2人で父の日のお祝いしました




今日のうちご飯

{432BED0C-1D3E-485B-8B8F-8ED24968629C}

鳥もも肉のうま煮
ピーマンとジャガイモのキンピラ
しらす
野菜サラダ
鯛の刺身(昨日2匹買いました)




ヤス君は、お酒プラス昨日の炊き込みご飯
とっても痩せたい人とは思えないわ




30分のウォーキングは
何とかこなしましが





{ECCE2D36-932C-4FD0-8CE4-D2669FC99AD5}

2色のピーマンとジャガイモ
彩り良くキンピラにしました




全て千切り


【調味料】

みりん・さけ・砂糖    各大さじ2杯
ゴマ油    大さじ1杯

白ごま          適量


フライパンにゴマ油を、入れて
ジャガイモを先にいためます
透き通ってきたらピーマンをいれ
しんなりしたら調味料を入れて
だし汁が、なくなるまで
炒めます
(ジャガイモは千切りした後
水でデンプンをとりのぞきます)




美味しかったよ





今日も朝から雨で
昼からははれたんだけど
蒸し暑いです


もうしばらくしたら
暑い夏が、本格的にやって来るのね



体力整えてがんばりまーす