神戸。

日没後の観光と言えば夜景。

 

新開地アート広場での『周るTKO兵庫公演』を満喫したら外はすっかり夜の景色。

 

でも

真っ直ぐホテルに戻るのも勿体無い

(おのぼりさん気質)てへぺろ

体力も有り余ってる笑

 

新開地からJR神戸駅に一旦戻り。

そこから直ぐに行けそうなポートアイランドの夜景観光へ繰り出しました爆  笑

 

いろんな大型複合施設が軒を連ねていて一見わかりやすい様で、それぞれの施設の”囲い込み感”のお陰で、外に出るまで一見さんには現在地が分かりにくい。

 

お手洗いや休憩場所の動線もちょっと不親切。

 

最近、施設の過疎化が問題らしいけれど

もっと、それぞれの施設が連携して役割分担できたら、まだまだ魅力的な場所なのに。

それぞれが同じ様なもので競い合って結果共倒れみたいになっているのが勿体無いなーっと感じました。

 

光のトンネル発見。

ミーハー参加でくぐってみると

その先には…

 

BE KOBEの看板

これもガイドブックでよく見るやつー目

結構、大きかったびっくり

前回、神戸に来た時には海側は全く回ってないので

今回これでもか! っというくらい

ポートアイランドの基本観光を押さえておきます笑

 

 

ポートアイランド観光を選んだもう一つの理由。

数あるスタバの店舗の中でも

神戸メリケンパーク店は西日本最大級の店舗面積とガイドブックにも載る観光名所。

 

ミーハーついでに

TKOさんのコントで笑いっぱなしのパッサパサな口の中を、ここで潤したいという野望炎

着だるま雪国ルックには神戸の街歩きは夜といえど暑いくらいだし。

ここはフラペチーノ。

”もう早くは無い”でしょう爆  笑

 

下矢印ライブでの#フラペチーノはまだ早い 話はこちら

3月3日にツアー33公演目というゾロ目の開運ライブでございました照れ

 

ポートタワーとスタバ。

おっしゃれだなーチュー

 

というわけで

シーズナル雛人形

『花見だんごフラペチーノ』

一択です。

 

札幌の

自宅から徒歩圏内のお店でも飲めるけれど

この日

この時間

この場所で

飲む事に意義があるのよ爆  笑

 

テラス席で

先ほど通ってきた光のトンネルを

愛でながら味わいますジュース

 

可愛い

和イラストのペーパーバッグも

付けてもらいましたウインク

 

 

桜の花弁に見立てたピンク色のフレークチョコが桜感満載。

そうしてゼリーの様な色味がポップで菱餅カラーなお餅が沢山チュー

お餅好きにはたまりません!!

 

底にもお餅が沢山沈んでいるので

よーく混ぜて

ずずいっと吸い上げる。

うまぁーチュー

 

思っていた以上に好きな味。

札幌でもう一回くらいリピしようかな。。。

でも雪の札幌では

#フラペチーノはまだ早い

んだよねーてへぺろ

お腹冷やしすぎちゃう…悩むわー爆  笑

 

今日も一日、笑顔で元気に

私らしく

あなたらしく

健やかな時を刻みましょう♡