3月3日

ひな祭り雛人形

もとい桃の節句。

 

神戸駅前は清々しい青空です。

すっかり初春です。

梅の花も咲いていました花

 

出発の札幌の天気がアレ雪だるま雪の結晶下矢印だったから

私の服装は雪だるま仕様。

 

もふもふ帽子に

もふもふマフラー

毛糸の手袋手袋

シッカリ冬コート。

 

流石に前回、同じ時期に神戸に来た時に。

雪のない坂の街を冬ブーツで歩くには負担が多すぎる足と学習しているので。

森歩き用の防水&簡易滑り止めのハイカットシューズで誤魔化して。

 

それでも浮いている着だるま状態。

 

オシャレ街、神戸。

道ゆく人々はスッカリ春の装い。

 

取り急ぎ「もふもふ」は

駅のコインロッカーに封印笑い泣き笑

で、出発ーランニングダッシュ

 

ここで一つの奇跡がおねがい

 

この『周るツアー』を応援するファンクラブ

『TKO 47サポートクラブ』

詳細は公式HPから下矢印

 

ファンが自由に書き込めるトークルームがありまして。

そちらでコメントのやり取りをしていて

『直接会ってお話ししてみたいなぁー』

 

と思っていた方に似た人とロッカー前で遭遇びっくり

 

開演まで全然早い時間だし

多くの人が行き交う神戸駅のロッカー前だし

何と言っても、まだ直接お会いしたことのない方

 

眼鏡なしでは歩く凶器(狂気?)の視力なのに

頑なに眼鏡もコンタクトも無しの勘でほっつき歩いてる私。

マスクでレンズが曇るのが苦手なの泣

 

行き交う人は、ほぼ正面に来ないと乱視&老眼の視力で肌色グラデーションの”のっぺらぼう”状態に見えている。

 

服装や背格好の雰囲気(オーラとか言うと痛いよね)で判別してるだけなので、たまに看板や等身大ポスターに話しかけたりするくらい物が見えていなくて。

方向指示標識は眼鏡かけても車のスピードでは文字が四角い羅列にしか見えなくて運転を控えて10数年。

 

そんな私なので

「他人の空似」

「会場で確実に会えるし」

と横目で見ながら声をかけずにいましたが

 

会場でお会いしてご本人だったと判明びっくりラブ

 

凄いニアミスおねがい

「袖振りあうも多生の縁」を

噛み締めたヒトトキでしたおねがい

 

上矢印目的地

神戸市

『新開地アートひろば』

 

近代的で、まさに”アート”なビル

 

まだ新しいのかな?

外観も内装もとっても綺麗でした。

 

こちらが正面玄関。

入ってすぐ左手にあるエスカレーターで2Fへ

 

大ホールで行われる

TKOさんのコントツアー

『周るTKO 兵庫公演』

参戦ですウインクワクワク

 

恒例の撮影タイム

#フラペチーノはまだ早い

 

今回もiPhoneカメラのバースト機能で参加

激連写でシャッター音響かせて

パパラッチカメラマンぶりを発揮の演技参加

という大義名分のもと

自分のアルバムにお宝写真を増やす

というチャッカリ参戦口笛

 

という訳で

以下、微妙な表情の変化をお楽しみ下さい笑

前回の札幌公演で

『木本さんのサコッシュ可愛かったけれど

(座席の位置関係で)良く見えなかったな』

と思っていたので、今回はバッチリ狙ってみました。

 

ブランドに疎い私にはわかりませんが

やっぱり素材感と大きさが理想。

モノトーンプリントというのも良いですねラブ

 

個人的には横長で上部がもっとシッカリ締まるタイプだと即買いというくらい好きなデザインのサコッシュでしたラブ

 

やっぱり木下さんのBUCCAでサコッシュ作ってくれるのを待とう。(一応、希望は伝えてある)

毎回、撮影タイムは木本さんが深々と頭を下げられているので木本さんの表情が撮れなかったのですが、今回は少し早めに顔を上げてくれたので表情GETおねがい

私も「終了」ギリギリまで撮影粘ったし笑口笛

 

神妙な木本さんに対して、片岡記者(木下さん)の表情は楽しそう。

「人の不幸は蜜の味」なうんち記者感がよく出ています。

さすが演技派だわ笑い泣き

 

今回。基本プログラムは札幌で見たのと同じ進行だったのですが、オープニングやネタの合間の映像がチョコチョコ進化していましたびっくり

 

たった1ヶ月の間に、こんなにテコ入れしてるなんて!

っと驚いていたら。

私より直前の大分公演に行かれた方が

「半月前からも進化していた目」とおっしゃっていたので凄いスピードで脱皮されているなぁ、この進化の過程は見逃したくないぞ、と改めて思いました。

 

その上で木下さんのアドリブがキレッキレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最初のネタ登場から飛ばして大サービスで客席を走り回って下さったり。

 

今回も笑いすぎの、のけぞり過ぎで

口の中は乾いてパッサパサだし

頸椎ヘルニアに響くくらい笑いましたてへぺろ

(終演後、即治療したので帰りの飛行機シートも楽々ノープロブレムで読書できましたウインク

 

やっぱり関西は地元感が強いのか

お笑い民度が高いのか

お客さんのノリも良かったです。

 

セコンド(TKOファン)も大勢来場されていて。

 

何人かの方とはご挨拶もできたのも嬉しかったーラブ

今までほぼ一人参戦だったので、同志でワキャワキャルンルンスターできるのは凄く新鮮で楽しさ倍増。

 

ただ、基本サポートクラブ内ではお互いハンドルネーム、一部の方のみ顔出しという状況なので。TKOグッズを持っていたり『セコンドさんかな?』と思っても、どなたか見当が付かなかったり。

コメント内容を読み間違えていて『セコンドさんっぽいけど違うだろうな』と声をかけそびれた方もいて、後から後悔しました。

でも幸せな悩みです。

きっと今度またどこかで会えると思うから。

今度こそ!

 

北海道公演の時も思ったけれど。

感想アンケート。

昨年10月の東北地方を追いかけた時はQRコード読み取りの回答方式で、ホテルに戻ってからゆっくり入力できたのですが、今はアナログの記入に戻っていましたね。

やっぱりQRコードだと読み取り忘れとか回収率低いのかな?

 

個人的には開演したら途中休憩が無いので、終演後に書くしかなくて。

でも。

撤収や物販が始まってる客席でモタモタ書いていられなくて。

しかも膝の上で書くと筆圧強いので紙に穴が開きそうガーン

などの諸々で、下手な字が余計にミミズがのたくった書き殴りで、ほぼ一言的な雑な書き方でえーん

素敵な舞台を見せてくださったTKOさんやスタッフさんに申し訳なかったですガックリ

 

その分、ここに観戦記をたっぷり書いておきました炎

TKOさんやスタッフさんに届かなくても。

誰か第三者に届いて

「TKOライブ行ってみよう」

「TKOチャンネル(YouTube)登録してみよう」

”TKOって楽しそう”

”TKOファンって仲が良さそう”

が伝わればいいな、と思いますおねがいお願い

 

新ネタは初めて見た時から完成度が高かったけれど、ますますテンポ感や客席への煽りがブラッシュアップされていて。

このネタでキングオブコント行くのかな、とワクワクです。

 

このネタは中後半の木本さんのキレっぷりと木下さんの最後のセリフが要ですね。

木本さんのキレっぷりには体力がいるので(ここで生気を思いっきり見せてくれた方がラストへの展開なだれ込みに観ている方も引き込まれるので)、最近テレビ復帰や書籍出版などファンには嬉しいお仕事が増えている状況で体調管理、今以上にKOCにピークに持っていけるよう、少しでも体力温存の日々を送ってもらいたいなぁと老婆心で思ってしまいます。

 

長男きもっちゃんは無意識に頑張っちゃうからなぁ。

その点、末っ子きのちゃんは甘え上手で安心して見ていられるんですよね。

 

シッカリ寝て。

消化の良い食事を腹八分にして。

「栄養とらなきゃ」と焦って詰め込んで消化できずに出しちゃうオエートイレよりも。

少量ずつでも確実に食品からカロリーとって欲しいナイフとフォーク

お仕事での飲食も増えて思通りの食事にするのも難しいとも思うけれど。

 

サプリメントは手軽で時に便利だけれど、糖衣錠やカプセルの剤型という事のリスクや他の医薬品や体質、嗜好品との相性があるので極力頼らないで欲しいなぁ。

(あくまでも私個人の意見です)

 

演技で元気ハツラツ。

普通に出来てしまう人達なので一瞬、騙されますが。

やっぱり「気力の漏れ」ってKOCの正念場では大きなリスク。

「面白かったんだけど…」

「…」という感想で何となく伝わっちゃってるもの。

 

予選が始まる前に気力&体力の増強コントロールも準備の重要な要素と思いました。

とは言いつつ、忙しいのは充分わかってるんですよね。

4月、5月と益々忙しくなるだろう事も。

端から他人が言うのは簡単だという事も…。

 

せめて手売りの負担が1枚でも減れば。

現在

3/30(土) 佐賀県

3/31(日) 宮崎県

 

4/13(土) 福井県

4/14(日) 京都府

4/27(土) 福島県

4/28(日) 栃木県

 

5/11(土) 徳島県

5/12(日) 愛媛県

5/25(土) 石川県

 

以上のチケットがローソンチケットで購入できます。

前売り¥3,500-(一部会場でドリンク代が必要なところがあります)

詳細は公式HPにてご確認ください下矢印

 

今日も一日、笑顔で元気に

私らしく

あなたらしく

健やかな時を刻みましょう♡