9組ダウォン、入隊。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。

 
 
 
 
94のフンとジェユンが帰って来たぜ〜。
(ラバンの長い熱い男たちが帰ってきた 笑)
(特にジェユンは夜中に現れて寝かせてくれない 笑)
(さっそく今もラバン中 笑)
 
 
 
9組の93ズが入隊してから赤組の楽器隊も入隊して、常に自分の推しが5〜6人はお務め中という寂しい状態になっていて。
 
やっとフンが帰ってきたし、これからドンソンとジェヒョンも続けて帰ってくるけど、地味に何かしら誰かがお務め中という状態がチャニまで続くわけで。
 
メンバーが一気に行って一気に帰って来てくるのが本当にベストだなと感じる。
(黄組と赤組はえらい)
 
マジで9組残りの弟たち今すぐ行ってくれ。
(00のチャニまで長すぎる 笑)
 
 
 
フンとジェユンの帰還で喜んでいるんだけど、ふと思い出した。
 
自分が多忙過ぎて、推しの坊主コレクションダウォン編をまだまとめてなかった。
(どうでもいいコレクション 笑)
(単なる私の趣味 笑)
 
 
というわけで、ダウォン編。
 
 
ダウォン入隊日の7月1日。
 

「元気に軍の服務を終えてさらにカッコいい姿で戻ってくるダウォンを応援しながら」

 
 
 
 
 
なんで帽子被っちゃったんだ〜?
(そこはさっぱりすっきり頭お披露目だろ)
(そんなところでシャイボーイ発動ですか?笑)
 
 
 
残念に思ってたら、インソンが代わりにダウォンの坊主頭を上げてくれた。
(さすが頼りになる長兄)
(求められてることがわかってるね 笑)
 
 
いいねぇ坊主。
しかも眼鏡坊主。
(一瞬インソンも丸めたのかと思った 笑)
 
 
 
しかも直前のカトク画面まで上げてくれた。
(かなりくずした話し方でやりとりしててかわいい 笑)
 
 
 
公式ジャパンでは、お務めメッセージ動画を。

 

 

 

 
カンペ用意せずに、その時の自分の言葉で話してくれたダウォン。
 
ダウォンの日本語の勉強方法が本人の真面目すぎる性格も相まってちょっと独特で、話し方も語彙も真面目でかわいい。
 
時々、本人ももっと話したいんだろうなと、もどかしそうにしていて。
(特にファンミとかライブのMCでボケかましたい時とか、真摯に気持ちを話したい時とか)
 
なかなか機会は作れないだろうけど、イル活をたくさんしたり少し長期で日本にいればもっとフランクに話せるようになりそう。
(もっと日本に来なよ〜)
 
 
 
 
でも入隊する少し前から坊主姿は先行お披露目されていたんだけどね。
 
入隊前に軍人役のドラマ撮影があって、その役のために先に髪を刈っていたダウォン。
(このドラマツベで全話観られるけど、妙にリアルで萌えた 笑)
 
入隊への心の準備をするように、寂しさを紛らわせるように、何度かラバンで姿を見せていた。
 
 
初お披露目のラバン。

 

 

坊主✕袖なし。

 
入隊前日。

 
他にもあって、髪を剃ってから入隊するまで怒涛の7回ラバン。
 
6月27日にキッチン205のホールケーキ3/5を一気食いした姿はなんか妙にだおちゃんらしくてほっとした(笑)
 
これ一気食いって、胃が若いな・・(笑)
 
お務めに入ると好きなものを好きなように食べられないし、これ食べるためにあそこまで絞ったのか?ってくらいのドカ食いはある意味爽快。
 
 
 
それにしても、ドラマで丸めた時よりもさらに剃ってて、そこまで剃らなくても・・ってくらいに丸めたね(笑)
 
やることはとことんやり切る男。
 
 
 
お務めに行ってからほどなくして迎えた、ダウォン誕生日の7月24日。
 
本国公式のセンイル画像。
 
 
ジャパン公式のセンイル画像。
 
さすがにセンイル画像は剃る前の写真だった(笑)
 
 
 
でも誕生日のメッセージ動画は坊主頭で。
 

 
 
本人がこの動画でも話しているように、ダウォンのことだからあえて自分の誕生日のメッセージにスポットを当てて事前に動画を撮るのは照れるしぎこちないんだろうね。
 
でもダンプがさみしくならないようにと、ひたすら大丈夫だとか心配しないでとか励ますダウォン。
 
本当はダウォンが一番さみしく感じていそう。。
 
 
 
入隊して1ヶ月くらい経った頃には、訓練所から書いた手紙を送ってきた。
 
 

 

懐かしいこの便箋(笑)
 
大変そうなイメージしかない軍隊なのに、こうもストイックにがんばる推したちがすごいわ。
(小隊長訓練兵を志願したらしく、ダウォンも訓練の成績はかなり良くて表彰されたらしい)
 
人見知り激しいから心配したけど、賢い人だから何をどうすれば良いかをちゃんとわかってるし、真面目かつ器用にできるから大丈夫そうだね。
(なんならできるだけ上を目指して取り組みそう)

 

 
 
 
こないだ秋夕の時のメッセージ。

 
もう僧侶じゃん。
(かわいい坊主の韓服姿)
(韓服の色とこのポーズで一休さんにしか見えん 笑)
 
 
ってか、坊主頭でお務め中の動画を撮りだめしたのはダウォンが初かも。
 
 

秋夕にちなんだバランスゲーム動画まで(笑)
 
○ソンピョンの皮だけ食べる vs ✕ソンピョンの中身だけ食べる
→運動がんばってるから炭水化物を摂って効率良くするため
 
◯キャノーラ油贈答セット vs ✕シャンプー贈答セット
→今はシャンプー使うほど髪がない・・
(そりゃそうだ 笑)
 
◯コッチジョン(具を串に刺したチヂミ) vs ✕トングランテン(ひき肉など丸めて作ったチヂミ)
→ひき肉よりそのままの肉を食べる方が好き
 
✕甥っ子姪っ子を3時間笑わせるvs ◯自分1人で3時間笑う
→最近は自分が笑って過ごすことが自分には必要だと思うから
 
◯特技自慢して20万ウォンもらう vs ✕特技自慢見て20万ウォンあげる
→あげるよりもらう方が良い
 
✕自分以外全員おしゃべりな大家族 vs ◯自分以外全員口数少ない大家族
→実際は前者だけど後者なら自分の話を聞いてもらえそう
(人数多いところでは意外と口数少ないダウォン 笑)
 
✕スマホなしで路上に10時間 vs ◯秋夕の食事準備10時間
→家族と話しながら集まる方が楽しい
 
 
 
 
推しも色々。
坊主も色々。
お務め期間に用意されるコンテンツも色々。
 
寂しいけど、それぞれでおもしろいし楽しい。
 
 
 
最近は規制も緩くなったようで、前よりスマホ触れるようになってるらしく。
 
自由時間や休暇の度にSNSに現れるダウォンがわりとやかましくて賑やか。
(現れるというよりもはや荒らすレベル 笑)
 
個人アカのあるインスタとXに、コンカやメンバーへのコメントまで。
 
ダウォンらしくシュールな投下も多くておもしろい。
 
 
 
軍楽隊じゃないから歌って踊る姿は当面見られないけど、生存確認は頻繁にできそうだな(笑)
 
とにかく体には気をつけて。
 
たまにはインスタラバンで歌っておくれ。
(9組新曲を歌うダウォンの声を絶賛妄想中)