Band Kingdom 2024 初日セトリ。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。




バンドKingdom、初日終了。


相変わらずなところもあるけど、去年からさほど改善はされてないけど、楽しかった。

とりあえずセトリ。





























〈オープニング〉
ドラムセッション(ミナリ、ミニョク、ミン)


〈FTISLAND〉
01 Broken 
02 Burn It
03 Cycle

04 Serious
05 Take Me Now
06 Pray

07 Golden 
08 Sunrise Yellow
09 Stay What You Are



〈Hi-Fi Un!corn〉
01 Stay With You
02 U&I

03 カバーメドレー(Shake、Kick-Ass、Flower Rock)
04 ABC is

05 PHANTOM PAIN
06 Over the Rainbow



〈N.Flying〉
01 Kick-Ass
02 Songbird

03 Star
04 Endless Summer

05 옥탑방
06 Stand By Me



〈CNBLUE〉
01 외톨이야
02 직감
03 LOVE
04 이렇게 예뻤나

05 Shake
06 Lady
07 Coffee Shop
08 Cinderella

09 Glory Days



〈スペシャルステージ〉
01 In My Head(with テミン)
02 I'm sorry(with フェスン)
03 헷갈리게(with ホンギ)


〈エンディング〉
練り歩き+サインボール投げ





基本的には去年と同じ構成。

初日最初は黄組、トリが青組。
最後にトリの組に他の組のボーカルだけ入ったコラボのステージ。
最後に練り歩き。




今回新たに加わったのが、オープニングのドラムセッション。

開始前にドラムセットが3つステージにセッティングされているから、コラボでもするのか?と思ったら、ドラマー3人によるパフォーマンス。

これはカッコよかったし、バンドKingdom感がさらに増すから良かった。




やっぱり最後にあった練り歩き。

バンドKingdomだし危ないから別になくていいんだけど、それはやっぱりやるのか(笑)

今回はピックじゃなくてサインボールだったんだけど・・

サインボールいただいてしまった。
(超ありがたいことに計らいで手元に来た)
(しかも某推しのやつ)

家宝にします(笑)



リストバンドタイプで安心したLEDライト。
(バンドKingdomなのに旗とか売るから 笑)

もちろんいつもの手動で色を変えるやつ。

Bluetoothで色変わるやつと思っていたホンギ、手動を会社に物申す(笑)

しかも、FTの曲中に指示で色を変えさせる(笑)


ええ、ソウルコンはBluetoothでしたけど、日本のライブにはそんなの導入されてませんよ〜。
(1回か2回本家Kingdomであったけど)
(最近は経費そぎ落としてるもんね)

今どきアナログかよと、さっそく会社に文句を言ってくれる兄さん頼もしい。
(でもそれは事前に確認してくれるかな?笑)

しかも、それぞれの組に合わせて会場全員その組の色に変えてることを知って「優しいね」とホンギ。
(ホンギさんの「優しいね」いただきました!笑)


すぐ文句言ってくれるだけじゃないのがホンギ。

そんなシステム(手動)と知ってさっそくそれを利用して、曲に合わせて色を変えるように言い出した。

次はピンクにしてと言った曲がSunrise Yellowで、その曲の2番で赤に変えさせた。
(曲の途中で変色は前代未聞 笑)
(でもSunriseは黄色っぽくね?笑)

次はブルーにしてと言った曲がStay What You Are。
(ブルーだからAQUAかと思った 笑)


ホンギ様の一声で来年はBluetoothに変わるか?
(でもジャパンはケチ資金難だしな 笑)

Bluetoothにしてもらってもいいけど、そこにお金をかけるなら手動でいいからチケ代お安くしてください(笑)


あと、赤組6曲は少なすぎ!!





例のパート、今回はあの方だった。

やっぱり色々と残念だった・・