네가 내 마음에 자리 잡았다(Into You) / N.Flying | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。




赤組が25日にリリースした新曲。
「네가 내 마음에 자리 잡았다(Into You)」
 

「君が僕の心にとどまった」「棲み着いた」そんな意味になるかな。

曲名が長いから、「네내마잡(にねまちゃぷ)」と略するらしい(笑)



思った以上にドラマの反響が大きくて、急遽新曲をリリースした感じの赤組。



スンちゃんは10曲くらいもすでに作っている(!)そうで、楽器隊が戻ってきたらもうフルアルバム出せるじゃないか!と思ってたんだけど。
(フルアルバム出すにはソンホの壁を越えねばならぬ)

本当なら5人揃ってからリリースしてMVも出して・・というところだけど、ここで勢いに乗らなきゃもったいないもんね。



赤組ソウルコンHIDE-OUTでスポられていたこの曲。

セトリ入りした未発表曲3曲のうちの1曲で、この曲だけショートバージョンだったから、今回のリリースはこの曲になるんだと思ってた。

でも、ショートバージョンだったのはスポだからじゃなくて、ライブの時はまだ未完成だったからだったらしい。

ということは、本当に急遽リリースすることになって、試案段階の曲を選んで完成させたんだね。


ライブで聴いてすごく好みな曲だったから、リリースされて嬉しい。
(残りの2曲もリリースしてくださいな。)


曲調だけじゃなくて歌詞もピュアでかわいいし、スンちゃんならではの感性がすごく良い。

 


「네가 내 마음에 자리 잡았다(Into You)」
 


作詞:이승협 (J.DON), 이상호, 서용배 (RBW)

作曲:이승협 (J.DON), 이상호, 서용배 (RBW)

編曲:이상호, 서용배 (RBW)



 
 

어느 날 기적처럼 스며들었다

おぬなるきじょっちょろんすみょどぅろった

ある日奇跡のように染みわたった

 


메말랐던 내 삶의 의미가 됐다

めまらっとんねさるめうぃみがでった

乾いた僕の人生に意味をもたらした

 


시원한 바람처럼 내게 불어와

しうぉんはんばらむちょろんねげぶろわ

さわやかな風のように僕のところに吹いてきて

 


네가 내 마음에 자리 잡았다

にがねまうめちゃりちゃばった

君が僕の心にとどまった


Wake up in the morning

 


오늘 너무 향긋해

おぬるのむひゃんぐって

今日はすごくいい香り

 


평소보다 좀 들뜨기도 해 (Hello)

ぴょんそぼだちょむとぅっとぅきどへ

普段よりちょっとうきうきしたりして

 


온종일 머릿속에는 너로 가득해

おんじょいるもりっそげぬんのろがどぅっけ

一日中頭の中には君であふれている

 


I know (You know)

 


일상 불가해 내 마음 다 줄래

いるさんぶるがへねまうむだじゅれ

日常不可 僕の心を全部あげるよ

 


어느 날 기적처럼 스며들었다

おぬなるきじょっちょろんすみょどぅろった

ある日奇跡のように染みわたった

 


메말랐던 내 삶의 의미가 됐다

めまらっとんねさるめうぃみがでった

乾いた僕の人生に意味をもたらした

 


시원한 바람처럼 내게 불어와

しうぉんはんばらむちょろんねげぶろわ

さわやかな風のように僕のところに吹いてきて

 


네가 내 마음에 자리 잡았다

にがねまうめちゃりちゃばった

君が僕の心にとどまった



내 마음 다 줄래

ねまんだじゅれ

僕の心を全部あげるよ

 


널 향한 내 가슴이 터져 내릴 때

のるひゃんがんねかすみとじょねりるって

君に向いた僕の心が弾け落ちる時

 


네가 내 마음에 자리 잡았다

にがねまうめちゃりちゃばった

君が僕の心にとどまった



Thinking all day 가끔은 어색해

Thinking all day かっくむんおせっけ

Thinking all day 時にはぎこちない

 


난 정말 솔직한데

なんじょんまるそっじかんで

僕は本当に正直なんだけど

 


네 앞에 설 때 내 반응은 어때?

にあっぺそってねぱんぐんおって

君の前に立つ時僕の反応はどう?

 


너밖에 못 보는 건데

のばっけもっぼぬんごんで

君しか目に入らないんだけど 

 


“내가 그렇게 좋아?” 하면

ねがくろっけちょあはみょん

“僕がそんなに好き?” って言ったら

 


넌 재밌나 봐

のんちぇみんなば

君は面白いんだね

 


바보 같으면 어때 널 안아 줄래

ぱぼがっとぅみょんおってのるあなじゅれ

バカみたいになるのはどうかな 君を抱きしめてあげる



어느 날 기적처럼 스며들었다

おぬなるきじょっちょろんすみょどぅろった

ある日奇跡のように染みわたった

 


메말랐던 내 삶의 의미가 됐다

めまらっとんねさるめうぃみがでった

乾いた僕の人生に意味をもたらした

 


시원한 바람처럼 내게 불어와

しうぉんはんばらむちょろんねげぶろわ

さわやかな風のように僕のところに吹いてきて

 


네가 내 마음에 자리 잡았다
にがねまうめちゃりちゃばった

君が僕の心にとどまった

 


내 마음 다 줄래

ねまんだじゅれ

僕の心を全部あげるよ

 


널 향한 내 가슴이 터져 내릴 때

のるひゃんがんねかすみとじょねりるって

君に向いた僕の心が弾け落ちる時

 


네가 내 마음에 자리 잡았다

にがねまうめちゃりちゃばった

君が僕の心にとどまった

 

 

어느새 마음에

おぬせまうめ

いつの間にか心に

 


네가 내 마음에 자리 잡았다

にがねまうめちゃりちゃばった

君が僕の心にとどまった

 

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆




干乾びたBBA(私)の心にも染みわたりますな。。




この手のコードが好きなんだけど、ちょっとSHAUNみがあって若干心配もしたりするんだが。



だけど、このコードに乗せたメロディがきれいでピュアすぎて、ライブでスポを聴いた瞬間刺さった。


フルで聴いたらさらに刺さるわ染みるわ。。



1番と2番でメロがガラッと変わる感じも好きだし、Bメロ挟まずにサビに行くんだけどサビなのに伴奏はなんかBメロっぽいところも良い。




歌詞は相手を想う気持ちが感性豊かに書かれていて、しかも言葉の音が曲の音に上手く合わさっているから聴いていて心地よい。



もし私が韓国語ネイティブだったらもっと奥深く歌詞の意味を感じられるだろうにっていつも思う。





オタクの想像をかき立てる爽やかすぎるショット。

この写真も慌てて撮影したのかな。


ツーショットの次にフェスンのソロショットが出たから、次はスンヒョプのソロが上がるね。




ウソク氏のストーリー効果も相まって、現在メロン100付近に浮上中。


赤組しばらく忙しくなりそうだね。

(私も追うのが忙しくなりそう 笑)