Mr. コジンマルの改名騒ぎ in エイプリルフール。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。




昨日のエイプリルフール、9組界隈でちょっとした騒ぎが起こった。

その騒ぎの元は、9組のMr.コジンマル、インソン。

Mr.コジンマルってかわいく言ってみたけど。
要するにその意味は「ホラ吹き男」(笑)



昨日の昼、突如投下された案内。

 

 

「SF9インソンの活動名に関してご案内申し上げます。」

こんにちは。
FNCエンターテイメントです。
今後SF9インソンの活動に関してご案内いたします。
2024年から弊社のアーティストSF9インソンの活動名は‘ジョンフン’に変更することをお知らせいたします。
公演、音源、様々なアルバム活動での効用性と利便性を考慮して今年の初めより熟慮の末、決定したことをお知らせします。
次週4/8(月)より該当の活動名で進められ、他の国での名前も修正する予定です。
SF9ジョンフンとしての多くの支持と関心をお願い申し上げます。



これをさらっと読んだ時は、はぁ?改名!?って一瞬びっくりしたんだけど。

この日はまさにエイプリルフール・・

インソンのジョークだな(笑)


いかにもソンホ社公式から出された案内って感じの書面の画像だけど、ちゃんと訳してみると文書が若干胡散臭い(笑)

しかも、このツイアカは公式2つのうち、メンバーが自由に投稿してぱんたじと疎通を行うのがメインの方。

ソンホ社の公式からも、ジャパンの公式からも、その後正式な案内は出てなくて。

絶対ウソだろ〜 って思った。



だけど、私的にはどうしても引っかかることが。。

改名後の名前が色々とややこしい。
非常にややこしい。

なぜその名前を選んだんだ? 


いや、わかってるんよ。
あっちとは1文字違うから同じ名前ではないと。

あっちは종で、こっちは정。
あっちはJongで、こっちはJung。

全く違う文字だし読みなんだけど。

カタカナにすると同じなんよ〜(困)


ごめんけど、私日本人だからここで名前を書くのにちょっと・・いや、かなり躊躇うわ。
(ただでさえ印象悪いのに)
(名前が出ると色々問題と影響が)
(当のあちら側はそんなことおかまいなしだけど)


もし、万が一それが本当だったら・・
ってちょっと色々考えてしまったわ(笑)
(カタカナでは書かないでおこうかとか)
(でも珍しい名前でもないしなとか)
(JANNABIのボーカルくんも정の方だよね)




発信した本人はというと・・

プロムのプロフィールを変え、コンカには声明的なボイスメッセージまで投下。

さらにインスタのストーリーも。

色々と芸が細かいな。
(さすがマメな男 笑)


さらに、こんなところまで乗っかりだした。

 

「SF9ジョンフンチッケム

ジョンフンさんの新たな出発をMPDが支持し応援します。」



まさかのMネ、ティアドロチッケムのサムネまで作成(笑)


実際のチッケムのリンクはなくて、サムネだけ作ったあたりがただの乗っかり感満載。

いくらソンホ社と関係は良好(な方)とはいえ、ここまでお付き合いいただくとは。。


そのMネに対してさらに返信をする本人。

「こんにちは!SF9ジョンフンです!これからも活動の応援をお願いいたします。MPD様も4月を活気良く始められることを願っています!
カムバの際にお目にかかりましょう!:)」

このやりとり何なんだ?
(まさかここが乗っかると思ってなかっただろ 笑)



さらにヨンビンがプロムとツベラで加担する始末。
(ヨンビンが本気で騙されてるんじゃないかと心配した)
(なんせリーダーはメンバーを純粋に信じちゃうから)
(d.o.bドッキリの回参照)



でも、さすがぱんたじさんたち。

ぱ「あぁはいはい、嘘だね(笑)」
ぱ「インソンだしな(笑)」


ほぼほぼみんな信じてないし、なんならそのジョークに乗っかってある意味ツイ祭り(笑)


大喜利か?ってのもあってウケる。

日ぱ「じゃあ、イソソソからヅョソフソになるんだね」
(わかる人にはわかるネタ↑笑)

韓ぱ「今後インソンペンはジョンプになるの?フンプになるの?」
(名前の1文字+프(プ)=強化ペンの名称)



さすがに母国のメディアは惑わされてなかった(相手にしてなかった?)から記事は上がってなかったけど、英語圏のメディアで信じて記事にしてたところがあったな。。


その後しばらく動きがないまま数時間経過。

で、いつその嘘を解くんだい?(笑)

 

と様子を見ていたら、夜に本人が・・



「(旧)ジョンフンのSF9インソンです。今日1日楽しく笑って楽しんでいただきありがとうございます。僕とともにいつでもスペクタクルに遊びたいと思われるなら...(リンクのクリック推奨)


寝る前に聴くのにおすすめ


急にかわいいものを見たくなった時


#SF9 #INSEONG」


夜になってやっと解いた。


まぁまぁ盛大に遊んだね。
(みなさんお疲れさま 笑)


イマドキの若い世代のグループ界隈は、わりとこのエイプリルフールにツイで遊ぶのがデフォだったりする。

マスタニムが推し以外の写真を上げたり、一時的に別のアカ名に変えたり、わりとおもしろいジョークをしたり。

それが9組や赤組界隈でもよく見かける。


でもまさかペン側じゃなくて本人がここまで盛大に遊んじゃうとは(笑)

さすがインソン。
(泡時代からすごくて私は購読辞めたからな 笑)
(インテリのクセあるハイスペックにはついていけない 笑)



もう1人、このエイプリルフールにジョーク(?)をつぶやいていたメンバーが・・

 

「ラーメン嫌い..」

(注:フィヨンちゃんは大のラーメン好き)


かわいい嘘だな(笑)



固定にまでしてるし(笑)


プロフのコメも(笑)
しかも日にち変わってもまだそのまま。

こちらは単純でかわいすぎる嘘だった(笑)


そーいやジュホもつまんないかわいいジョークを上げてたな。
(インソンの後だと物足りない 笑)



イベント時には何かとそれぞれのスタイルで楽しませてくれる(?)ペン思いな9組。

ネタが高度すぎる時もあるから、もっと韓国語勉強せねば・・。