9組ライブ Re Start グッズ。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。





豊洲公演追加おめでとう〜!


もっとコンスタントに来ておくれ。
イルたじはずっと待ってたんだよ。

需要があるうちが花だし、FC開設してるなら日本でもある程度活動した方がいいよね。
(全ては運営のせいだからな)



ということで、まだ色々と新鮮味のある9組。

私にはもはやほぼ興味のないグッズも、なかなか斬新でびっくりだった。

そもそもポスターもびっくりだったからな。。


これが今回のライブのポスターだった。


ところが、途中でいきなり「新しいポスター」を投下してきたジャパン。

は?ナニコレ・・
超斬新w

なんでわざわざイラストのポスターに変えた?
せっかくイケメンたちの写真があるのに?


ジュホ&ダウォン


インソン&テヤン


ヨンビン&チャニ&フィヨン

似てなくて草。
(髪型と衣装でやっと判別できるレベル)
(テヤンはちょっと濃いめかなw)


これ、イラストレーターさんに発注したんだろうか?
それともAIかアプリに任せたんだろうか?


比較画像。


いやさ、せっかく体も仕上がってる高身長イケメンが7人もいるのに、なぜそれをもっと生かさない?

昔、黄組パイセンがアニメの主題歌でタイアップをさせてもらった時にメンバーのキャラを作ってもらったことがあった。

そういうご縁とか何かあればイラストもわかるけど。

何もなく急に2次元化(笑)

ちょっとびっくりだったわ。



その後公式SNSがこのイラストポスターにすり替えたのが不評だったみたいで(そりゃそうだろ 笑)、しばらくして写真とイラストの両方を載せるのに変更した。

そりゃ本物の方がいいって(笑)


冗談はポスターだけにして・・って思ったんだが。


グッズにもイラスト入れてきた(笑)

まぁ、そうなるか・・
せっかく費用かけてイラスト化したしな。
もっと他にかけるとこあるんだが(笑)



9組でリストバンド売るってちょっと意外だったな。

三十路ベテランロックバンドがお花のペンラだったのに、まだ上2人以外20代のアイドルがちょっとスタイリッシュなリストバンド。

Zeppだから9組もリストバンドなのはいいとして、でもなんかチグハグだな。。(笑)



9組はメンバーの写真プリントをTシャツにするのが多いな(ポスター貼っただけの手抜きとも言う 笑)

まぁ、無難と言えば無難。
(イラストの方じゃなくて良かったな 笑)


最近、これがペラ布なのかちゃんとタオルなのかが気になって、デザインとか買うかどうかとかは二の次になってしまった(笑)

9組は別にタオル使わないしな。
デザインはまぁ無難だな。
(イラストの方じy・・)(省略)



シンプルで使いやすそうなデザイン。
まぁ、可もなく不可もなく。。



アイドル組必須グッズのアクスタ。


カード付き?って思ったけど、台紙的な?

それよりも・・

(組み立て例)

もれなくイラストの方もセット(笑)

なんか本物と偽物みたいだな。。



ついに偽物イラストオンリーのグッズが出てきた。

いや・・これはちょっと・・
本物の方が良くないか?
若いお嬢さんたちはかわいい〜ってなるのか?



こちらも偽物イラストオンリー。

これもちょっと・・
もはや別の団体になってるし(笑)



やっと出てきたご本人。
と思ったら、偽物とランダム売り。

え、ひどくない?
ただでさえ7分の1の確率で推しメンを引かなきゃいけないのに、偽物イラストで確率が倍になるの。

イラストでも推しなら嬉しいものなのかな。

これ、もしイラストを引いて交換したい場合、
譲:イラスト○○
求:実物△△
とかになるのか?

って思ったけど、ちゃんとイラストならイラスト同士の交換依頼が出回ってたわ。
(ちゃんと秩序が保たれててなんか安心 笑)



トレカは全員本物だ。
(買わん私がなぜか安心した 笑)

お嬢さんたちが一生懸命集めている大事なセルカはさすがに本物じゃないとねぇ。



私はキラキラ系2次元にあまり興味はないんだけど、メンバーが互いに描いた似顔絵の方がまだ良いかな。

これ、グッガイ期の伝説の似顔絵。
(拾い画お借りします)

味がありすぎて愛おしい(笑)



で、実際の現場。

ちょっと売れ行きが怪しそうな気がしないでもない。
(無駄に心配 笑)


タオルはちゃんとタオルでした〜。
(さすがに9組ライブはタオル使わないから見送り 笑)

そしてそのタオルのそばに置かれたなんとも言えない偽物イラストバッジ。


なんかそそられない顔系グッズたち。。


これね、セットのアクスタ(笑)


よけいにかわいく見える本物たち。

そして、LEDブレスの片方が緑色のライトでこれまたなんとも言えない感じ。
(ジャパンはどうしても9組を緑担当にしたがる 笑)


本物キーリングももう少しクオリティ上げられんのかね?
なんかガチャのオマケみたい。。



で、あまりグッズに興味がなくて・・

LEDブレスだけ買った。
(ちぐぼんあるから必要なさそうと思いつつ)
(少しでもお布施しようと思って)
(いつも予備入れて2つ買っちゃう)


ってか、これ広げたら嵩張らなくて収納しやすいのがとても良い。

ただ・・

光、うっす・・(笑)

現場で実際つけてみたけど、光が弱いんよ。
ちぐぼんがかなり眩しいから、このライトがあまり目立たない。


接続部分はマグネット。


装着しやすいんだけど、ふとした衝撃ではずれてしまいそうで若干不安。。

9組ライブは腕をそんなに振らないから問題なかったけど、これバンド組ならちょっと怪しいかも。

腕につけてるとつけ心地は良かったんだけどね。