赤組ライブ。FOREST OF 2RAVELERS 初日セトリ。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。





まだこないだのZeppの楽しさが残ってるんだけど、昨日はここに行ってきた。


エヌフラのソウルコン。
「FOREST OF 2RAVELERS」


これも2日連続は行けなくて、初日のみ。。

期待以上に楽しかったしセトリも編曲も良くて、できれば2日目も行きたかった〜。


セトリの内容が気になる、もしくは2日目の予習をする方がいらっしゃったら。。






























初日セトリ

01 Forest
02 Songbird

03 피었습니다.(Into Bloom)
04 그 밤(The Night)

05 Blue Moon
06 Moon & Cheese

07 Monster
08 Endless Summer
09 뜨거운 감자(Hot Potato)

10 유리병편지(ガラス瓶の手紙/未発表曲)
11 Tree
12 Starlight

13 Preview
14 굿밤(GOOD BAM)
15 옥탑방(Rooftop)

16 아 진짜요.(Oh Really.)
17 4242

18 The World Is Mine
19 Stand By Me 
20 Deiight

アンコール
21 폭망(I Like You)
22 Home Sweet Home(未発表曲)

ダブルアンコール
23 Anyway
24 놔(Leave It)

トリプルアンコール
25 Endless Summer




ソウル初日でいきなりトリプルアンコールまで出て、しかもそれに選ばれた曲がなんとEndless Summer。


ダブルアンコールまでは先読みして用意してたっぽい(しかも2曲も)けど、トリプルも出たからサポートさんが対応できる曲をおかわりした感じ。


Endless Summerは韓国語ver.だったんだけど、まさかこの曲まで韓国に逆輸入していて、さらにこんなに盛り上がると思わなかった。

赤組、逆輸入曲が増えてるし、なんならライブでの遊び方が日本より進化してるかも。



そうそう、メンバー出てくるまでアンコールするの、すごく盛り上がったよ。

最初はもちろんエンピアが「앵!콜!(エン!コル!=アンコール)」ってコールしてた。

しばらくすると、ステージのモニター画面が切り替わって、メンバーが出てきたかと思って拍手と歓声に変わったんだけど、まだだった(笑)


まだお色直し中みたいだから、エンピアがコールを再開することに。


すると、ステージに残っていたサポートのドラムさんが途中からキックで参戦してきて、コールに合わせて蹴るのをしてくれた。

そしたらギターさんとベースさんもそれに合わせて短く音を鳴らしてくれて、一緒に「エン!コル!」

さらに照明さんまでコールに合わせてチカチカさせてくれた(笑)

コールが盛り上がると、サポートさんたちはアンコール曲の準備のために音を止めて、残りはエンピアだけでコールした。


なんかすごく一体感のあるアンコールで楽しかった(笑)



セトリは・・というか、コンセプトからの編曲含めてとても凝らされていたし、こないだのZeppとはまた全然違う聴き応えのあるライブだった。


1曲目のForestは今回のために作ったということだったのかな、これを入れて今回のFORESTツアーで初披露された未発表が計3曲も。

SongbirdとStarlightは編曲でかなり印象が変わっていたんだけど、今回のコンセプトに合わせられていたのと、今ボーカル2人だけだからできる大胆なアレンジ。


先にやってた他の国での映像はサポートさん入ってないように見えたんだけど、ソウルはサポートさんが入ってた。

しっかり打ち合わせやリハをしてたんだろうなって感じで演奏がまとまっていた。



今お務めに行ってるメンバーが戻ってくるまでに、たくさんライブをしてつなぐのが2人の目標だって。

2人だけでもこんなに楽しいから、3人が戻ってきたらさらにパワーアップしそうだね。


そのたくさんのライブの中に、日本のライブ(Kingdomじゃなく単独)も入れておくれ〜
(年1回2日間だけじゃ足りません!)