Shooting Star / N.Flying | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。

 
 
 
 
こないだの週末は、赤組も9組もライブで。
 
それはそれは忙しかった。
(行ってないのに)
(TLを負うのが)
 
 
それぞれ色々と活動をさせられてるしてるけど、やっぱりステージの上での姿が一番だなぁと思う。
 
 
 
これから2組とも海外ツアーが続くね。
 
大事な時期をコロナ禍でなかなかライブができずに、我慢の日々を過ごしてきた2組。
 
 

2組とも、先輩に続いて新たな段階に入るけど、まだまだ表現できることを出していって欲しいし、やっとできるライブを楽しんで欲しいな。

 

変わらず、社について色々と思うことは多い。

これから始まる番組は、それなりの興味と若干の不安を感じるし・・
(あの人あんなに存在感出して大丈夫??)




まだまだリピ中の「Dearest」。
 
今年もわりといろんなアーティストの曲を聴いてたけど、推し組では「Dearest」と「THE WAVE OF9」、この2枚の音盤が好きでよく聴いてる。


お気に入りの曲の1つ、Shooting Starの歌詞。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
作詞:이승협(J.DON), 차훈, 김재현, 유회승, 서동성
作曲:이승협(J.DON), 차훈, 김재현, 유회승, 서동성, 김수빈(AIMING)
編曲:이승협(J.DON), 차훈, 김재현, 유회승, 서동성, 김수빈(AIMING), 조세희
 
 

 
 
 
 
Shooting Star
 
 
별이 떨어지는 밤 동경하는 넌 어디로
びょりとろじぬんばむ どんぎょんがぬん のんのでぃろ
星が流れる夜 憧れる君はどこへ
 
 
Shooting Star
 
 
내 바람을 모아서 함께 날려 보내 줘
ねばらむる もあそ はむっけ なりょぼねじょ
僕の願いを集めて 一緒に吹き飛ばしてよ
 
 
Shooting Star
 
 
작아져 가는 나를 모른 척하며 지나쳐
ちゃがじょがぬんなる もるんちょかみょじなちょ
小さくなっていく僕を 知らないふりして通りすぎる
 
 
Shooting Star
 
 
빛나리 더 빛나리 모든 순간이 허무해지리
ぴんなり とぴんなり もどぅんすんがに ほむへじり
輝こう もっと輝こう 全ての瞬間が虚しくなるだろう
 
 
소원을 빌어 줘
そうぉんぬるぴろじょ
願い事をしてよ
 
 
들리긴 하나요 내 작은 바람은
どぅりぎんはなよ ねちゃぐんばらむん
聞こえてはいますか 僕の小さな願いは
 
 
끝을 모르는 듯 떨어지는 비행이래도
くちゅもるぬんどぅっ とろじぬん ぴへんぎれど
終わりを知らないように 流れていく飛行でも
 
 
Looking for Shooting Star
 
 
나는 곧 떨어질 작아진 빛이야
なぬんごっとろじる ちゃがじんぴっちや
僕はもうすぐ流れていく小さくなった光なんだ
 
 
희미해지는 날 기억해 줘
ひみへじぬんなる きおけじょ
かすかになってしまう僕を覚えておいて
 
 
그 속에선 꿈꾸는 별들이 널 기다려
くそげそん くっくぬんびょるどぅりのるきだりょ
その中では夢を見る星たちが君を待ってるんだ
 
 
잘 자요 그대 도착하면 바로 전화할게
ちゃるじゃよくで どちゃっかみょん ばろじょなはるっけ
おやすみ 君よ 着いたらすぐに電話するね
 
 
오래 걸리지 않아
おれ ごっりじあな
長くはかからないから
 
 
안녕 Shooting Star
あんにょん Shooting Star
じゃあね Shooting Star
 
 
Shooting Star
 
 
네가 떨어지던 날 모든 걸 잃어버리고
にがとろじどんなる もどぅんごりろぼりご
君が流れていった日 全てのことを失って
 
 
Shooting Star
 
 
방황하는 날 위해 나의 꿈을 들어 줘
ばんがんはぬんなるうぃへ なえくむどぅろじょ
彷徨う僕のために 僕の夢を聞いてよ
 
 
Shooting Star
 
 
사라져 가는 나를 모른 척하며 지나쳐
さらじょがぬんなる もるんちょかみょちなじょ
消えてしまう僕を 知らないふりをしながら通り過ぎる
 
 
Shooting Star
 
 
빛나리 더 빛나리
ぴんなり とぴんなり
輝こう もっと輝こう
 
 
모든 순간이 허무해지리
もどぅんすんがに ほむへじり
全ての瞬間が虚しくなるだろう
 
 
소원을 빌어 줘
そうぉぬるぴろじょ
願い事をしてよ
 
 
들리긴 하나요 내 작은 바람은
どぅりぎん はなよ ねちゃぐんばらむん
聞こえてはいますか 僕の小さい願いは
 
 
끝을 모르는 듯 떨어지는 비행이래도
くちゅっもるぬんどぅっ とろじぬん ぴへんぎれど
終わりを知らないように流れていく飛行でも
 
 
Looking for Shooting Star
 
 
나는 곧 떨어질 작아진 빛이야
なぬんごっとろじる ちゃがじんぴっちや
僕はもうすぐ流れていく小さくなった光なんだ
 
 
희미해지는 날 기억해 줘
ひみへじぬんなる きおけじょ
かすかになってしまう僕を覚えていて
 
 
그 속에선 꿈꾸는 별들이 널 기다려
くそげそん くっくぬんびょるどぅりのるきだりょ
その中では夢を見る星たちが君を待っているよ 
 
 
잘 자요 그대 도착하면 바로 전화할게
ちゃるじゃよくで どちゃっかみょん ばろじょなはるっけ
おやすみ 君よ 着いたらすぐに電話するね
 
 
오래 걸리지 않아
おれ ごっりじあな
長くはかからないから
 
 
안녕 Shooting Star
あんにょん Shooting Star
じゃあね Shooting Star
 
 
Looking for Shooting Star
 
 
Looking for Shooting Star
 
 
네가 없는 하루 안
にがおんぬん はるあん
君がいない1日の間
 
 
하루하루가 두려운 이 마음
はるはるが どぅりょうにまうむ
1日1日が怖いこの気持ち
 
 
또 다른 누구의 빛이 되고서 사라져
とだるん ぬぐえ びっちどぇごそ さらじょ
また他の誰かの光になって消える
 
 
Looking for Shooting Star
 
 
나는 곧 떨어질 작아진 빛이야
なぬんごっとろじる ちゃがじんぴっちや
僕はもうすぐ流れていく小さくなった光なんだ
 
 
희미해지는 날 기억해 줘
ひみへじぬんなる きおけじょ
かすかになってしまう僕を覚えていて
 
 
그 속에선 꿈꾸는 별들이 널 기다려
くそげそん くっくぬんびょるどぅりのるきだりょ
その中では夢を見る星たちが君を待っている
 
 
잘 자요 그대 도착하면 바로 전화할게
ちゃるじゃよくで どちゃっかみょん ばろじょなはるっけ
おやすみ 君よ 着いたらすぐに電話をするね
 
 
오래 걸리지 않아
おれ ごっりじあな
長くはかからないよ
 
 
안녕 Shooting Star
あんにょん Shooting Star
じゃあね Shooting Star
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
この曲がすごく好きで、かなりツボ。
 
それでいて、エヌフラのメンバー5人から生まれたということが嬉しい。
 
 
この曲もまた、夜空に関する言葉を入れた歌詞で。
 
「僕」を星の光に喩えた表現で、幻想感があって少し抽象的にも感じる歌詞なんだけど、サビの最後のフレーズでリアルに感じるメッセージが出てきたりして。
 
 
少し切ない本心が表されつつも、相手を思う気持ちをストレートに感じる言葉。
 
実質的に、軍白期に入る赤組からのメッセージソングになるのかと感じさせられるような歌詞。
 
 
次の本国でのライブは、この曲が入るのかな。
 
 
 
 
今まで、黄組と9組の軍白期入りを見てきたけど。
 
それについての触れ方や期間中に対する用意の仕方は、組によって色々だし、それぞれの個性がちゃんとあるんだなと感じる。
 
 
9組の兄2人の時は、あの人(いつものあの人)が自分の趣味を出しまくったことで残念な部分が少し(いや、わりと)あった。
 
あまりに演出がクサすぎて、メンバーの意志も個性も置き去りにされたような気分になって。
 
実は、今でもそれに対してちょっと根に持ってる(笑)
 
 
 
だから、今回のアルバムでも赤組が自分たちの表現をしてくれることが嬉しかった。
 
あの人の入る隙を入れさせない、自分たちのやりたいことをするところ。
 
そこまでになるよう努力してきたことが、大変だっただろうし、すごいと思うから。
 
 
ま、数組の曲を聴きながら、私が勝手に色々感じてるだけに過ぎないんだけど。