公式ツイ。ポップコーン名古屋終了。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。




メンバーはもう帰るのかな。

今日の起床時間がホンギは6時、他は8時って言ってたんだけど。ホンギだけ飛行機別なのか?



ポップコーンライブの公式ツイ、名古屋の分。


昨日はタオルとトレカが売り切れてたかな。キーホルダーも売り切れるのかと思ってたけど残ってたような。。

トレーナー着てる人を見かけたけど、かわいかったよ。

どろぼうワンコは残らずにどこかのおうちにちゃんともらわれて行ったんだろうか。。(笑)



今回はシワなし(笑)

ちゃんとアイロンかけてもらったのかな。それとも形状記憶の生地使用なのか?(笑)


このバージョンのはすっかり見慣れたよ。


そうそう、アルバム発売のお知らせの時、ホンギがSNSで上げたしもう見てるでしょって話になり。

ホンギが上げたジャケ写はスンが切れてたことについて、「僕のを切ったでしょ。痛かった~。次からお願いしますよ~!」って(笑)

「痛かった~」って言ったスンがかわいくてツボ(笑)

ホンギは「そうなの?自分しか見てないから気づかなかった」って。そーゆーヤツだよ(笑)


ちなみに、今まで日本のCDジャケットはど~んと真正面向いた顔がアップの写真ばかりで。どうやらホンギもそれについて疑問はあったようで。

今回はそれについての意見を出して、アップのやつもあるけど小さくしか写ってないような構図・デザインを提案したそうな(←ホンギの話を元に要約)

すると、周りの人?お知り合い?からの反応がよかったそうで。ホンギもやっぱりね~って思って手応え的なものを感じたみたいだよ。

えっと・・
衣装に関しては何も反応なかったのかな?(笑)
まだあれ(オーケストラの)は見せてないのかな?(笑)


顔がど~んと写るジャケ写はレーベルさんの意向かな。日本ってそういうの多いよね。アイドル扱いされてる証拠的に感じてしまう。

ホンギが「僕らの顔が爪くらい」小さくなったという写真。小さくてもデザインがステキならいい。


手だけとか、後ろ姿だけとか、なんならタイトルだけとかでもいいんだけど・・。

いつか5人が写ってる写ってないとかじゃなく、曲とアルバムコンセプトがジャケットにうまくリンクするかっこいいのになればいいな。バンドなら。

あくまで私の意見だけど。



で、名古屋終わってから。

あらあら、ジェジお得意のポーズをフニとミナリまで一緒に・・(笑)

ホンスンはパピコですか?(笑)



そしてカラオケ屋の店員さんのツイも・・

大阪、御堂筋店。

時給600円、バイト時代。

時給は最低賃金以下だけど、心斎橋筋店と御堂筋店を間違えて言ってしまっちゃうくらいだったから(笑)

でも、超めんどくさくてうるさいVIPのお相手がとてもお上手なバイトさんでした。



横浜みなとみらい店。

とってもフリーダムなVIPのお客さんと。

私は横浜行ってないんだけど、時給が670円に上がったという情報が(笑)


名古屋、名城公園前店。

入って来た時に、ベスト着てる!って思ったんだよ。

衣装まで変えてるから細かいなぁ~って思ったら、店長に上がったというコントが(笑)設定もコントも細かい・・さすが古家さん(笑)


なかなか出てこないVIPのグチを言いながら、昼前のロックバンドってルーズでだらしないみたいなことも言いながら、出てこない間をトークでつなぐ店長(笑)

突然客席から出た「100%やって~」っていうリクエストに、何を言うんだ?と飽きれながらもお盆を前で裏表引っくり返してくれる店長(笑)

古家さんも歌って~って声も上がって、さすがに立場をわきまえて歌わなかったけれど。他のVIPはダメでも、たぶんFTなら大丈夫かと。。(笑)


さぞかしお疲れになったでしょうが、また次の機会をお待ちしています~(笑)




昨日のカラオケの余韻がまだ。。

(↑え?ミニライブの方じゃないの? 笑)