優雅にタイヤ交換で冬眠・・・つっても走るけど。 | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・



ウォーマー使って優雅にタイヤ交換。タイヤ交換ごときでウォーマー使う人あんまりいないと思うけど、楽したいので。他の人の作業と比べるとレバー入れる回数が多いようなので、まだまだ?



スーパーコルサV2・オン・ザ・タターミ。タイヤ、今更ながらキッチリ管理することに。使用時間はブログ遡ったり、マル秘メモ見たりすれば分かるけど、タイヤ自体に書いた方が分かりやすい。履いたのはスーパーコルサSC1/ロッソ2、共に8時間使用。最近はビミョータイヤで走る意味あるのかという気もするけど、気温上がらないと厳しそうなので春までこれで。保管したのが2時間使用の前後V2。



タイヤネタ。日光のIKKOさんブログの面圧画像、全日本ライダーCBR250R走行写真、ロガーデータ、運動方程式(笑)などが結びついて思い付いたことがあるので、スーパーコルサとスーパーコルサV2について比較しつつグダグダと掘り下げてみようかと。頭の中では完成してるけど記事にするのが~。