紅葉はじまってたツーリング | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

黄色のトパーズ

10台以上も集まった久々のツーリング。TKGさん(R1)、トグさん&息子さん(XR250モタードとホーネット)、トグさんのお仲間(モタ化したランツァ?とDトラ)、tomo46さん(Dトラ)、n-4さん(DトラX)、タカヤマ君(DR-Z)、クニヤ君(DR-Z)、フルバンクK(WR250X)、9君(Dトラ)、僕(グース350)。

途中の奥多摩湖あたりでAntoninさん御一行とも出くわしたり。台風一過で路面どうなの?と思ったけど途中までは気をつければソコソコ。柳沢峠、下はまだだけど上の方は紅葉が始まってました。

黄色のトパーズ

山梨に出てクリスタルライン方面へ。濡れた枝やら落ち葉やら小石だらけのところを抜けて、大丈夫そうかなと思ったクリスタルライン手前の乾いたところで転倒して離脱。グースで公道自爆は初、VTRも含めると10万km以上ぶり。自分の中で勝手に認定していたプラチナ免許を喪失・・・。

サーキットならステッププレート持参なのですが、レバー類しか無かったので割れたステッププレートをタイラップで応急措置して帰宅。って皆さんにやっていただいたのですが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。2~4速はシフト可能で、帰って外そうとしたらかなりしっかりくっ付いてました。

帰り道、道の駅まきおかあたりで前に新型ZX-10R。ぜーんぜん飛ばさない。フ~ンと車間空けて思って後ろを走っていたら、やけに対向のバイクが俺に手を振ってくる。何なんだと思ったら、どうやら前の10Rが対向に手を振ってるみたい。なんか知らんけど俺もずっと対向のバイクに手を振ったりピースしながら柳沢峠越えて帰宅。和んだ!こういうツーリングもいいかも。

帰宅後は自宅で修理したり、近所の潮田サイクルで作業したり。なんとかバイクは今週末は走れそうな形に。体は昨日は大したこと無いかなと思ってた膝が痛むので微妙ですが。


古里セブン~柳沢峠~道の駅まきおか~クリスタルライン方面~柳沢峠~帰宅