桶スポ SSキラーズ マルチ4 CB400SF vs グース350 vs RVF400 | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

CB400SFクラシマンさん、RVFコーヨーさん、僕グース350のバトル動画。



ハヤ君(CBR250R)撮影、こんなズームで撮ってくれてホントありがたい。お気に入り部分は3:40あたり。パッシング決めた時に桶スパくんあたり?が僕の名前を叫んでるのがいい・・・・副音声大きめで聞こえにくいけど。まあでも副音声もよし(笑)。


動画を見て驚いたのが、自分が殆どレース内容を覚えていなかったこと。日記に書いたスタートと、2コーナーインからCB400SFを刺したらクロスで抜き返されて後続RVFにも抜かれたのと、3コーナーでRVFを抜き返したのと、9コーナーでの転倒。この辺の場面は覚えてるけど後はほぼ記憶に無い。夢遊病患者が夢遊病の場面を見せられてる状態。0:40あたりの3コーナーでインに入ってクロスで抜き返されたのは全く記憶に無い。インに適当にマシンを見せにいったのは覚えてるけどインに入ったっけ???って感じ。2:50あたりのRVFに追突しそうになったのを避けようとして失速、離されたのも全く記憶になし。こんな差が開いた時もあったのか~って感じ。他も挙げればキリがないけど、6割ぐらいは記憶に無い。

レース中ってスタートでもコーナー一つでもパッシングでも、成功しても失敗しても次だ次だ前へ前へしか考えてないし、直前に起こったことも忘却の彼方になってしまうのかもしれない。怒り心頭怒髪天だったり浮き足立ったりしながらも集中してたり、中々抜けない時はバイクは速く動かしつつも頭の中はユックリ・・・将棋のチョットした長考みたいに次の一手は?とノンビリ考えてたりで、本当に変な精神状態だった。


レース後に医務室で先生に怪我の説明をされた後、「キミはどのクラスで走ってたの?どのバイク?」「マルチ4で黄色い・・・」「ああ~」みたいになって、その後はパッシング指導みたいになっちゃって。怪我の説明よりパッシング解説の時間の方が長かった(笑)。その時は、そうは言ってもねえ・・・と思ったけど、いま外からの動画で見ると一理あるなあと。やりようによってはどうにかなった気もする。全日本をよく見に行ったりするレース観戦が好きな先生(ももたろう鍼灸治療院)らしいけど、面白い人だった。


スタート連続写真。

$黄色のトパーズ

$黄色のトパーズ

$黄色のトパーズ

$黄色のトパーズ

発進直後の出足は僕やNJさん(白VFR)、フルバンクK(銀グース)。秋山さん(RVF)も良いスタートで、三列目から二列目のコーヨーさん(RVF)とシゲ丼さん(VFR)の間に割って入ってたんですね。V4が至近距離で3台横並びと激しいです。開いたインからクラシマンさん(CB400SF)。


転倒直前。

$黄色のトパーズ

ビミョウですな(笑)。