リフレッシュした車体で桶川 | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

久々に桶川。久々だから忘れ物しないように気をつけたのだけど・・・

黄色のトパーズ

転がってた黄色いグローブを二つ持ってきたら、メッシュじゃない冬用の右とメッシュの夏用の右。せめて左右だったらよかったのだけど。でもまあ右がレーシンググローブなら操作性ギリセーフな感じ。


強風と気温もやっと二桁程度だからか人が少なくクラス分け無し。ということで、耐久対策で30分連続走行してみる。あと去年のアジアカップでグースは参加バイク中かなりローパワーな部類で、パッシング厳しかったのでショートカットも無しで前のバイクは抜くことに。一本目と二本目は何とか走りきれた。三本目は集中力が途切れて休憩を挟んでしまった。46.9、まあ連続走行でどれくらい落ちるかってのを見てみたかったのだけどラスト5分は48秒ペースで49秒台に入っちゃったりとか。これはキビシイ~、バイク筋と持久力が足りん。

オーバーホールしたサスとベアリングは良い感触。FR共に張り付き感あるし、もっと早くやればよかった。バイクに乗りたい時は乗っちゃうからOHできないし、乗りたくない時はバイクもう乗らないかもしれない(?)からOHしなくていいやな具合で延々とサスOHできないスパイラルに陥っていた。やっと断ち切り・・・ってほど大袈裟なものでもないけど。セッティングはリアが柔らかい気もするし前後の高さのバランスも少し違う気がするけど、微調整で済みそう。オーバーホールで色々変わると調整面倒臭いと警戒していたけど今の状態でもベスト付近は出ると思う、大体OK。ステムベアリング交換は効いてるようで6→7→8の切り返しが気持ちが良い。気持ちが良いだけで区間タイムは出てないけど。

風が強かったけど体を起こしてエアブレーキ!とかやってたら意外と楽しめた。桶川は風の強い日もあるけど、大抵が2→3が向かい風で3→4が追い風という方向な気がする。3の進入で風を使うのはかなり楽しい。Ωで突風は勘弁してほしいけど。写真撮ってないけど倒立+プロアーム+センターアップのSVなんて珍しいバイクを見たり、久々に桶川を満喫。帰って当日に筋肉痛が来てる中オイル(モチュール300V)+フィルター交換、日曜も月曜も筋肉ビキビキ持続中。


セッティングメモ
1G 137mm
残スト 58mm

1Gはシールの厚み?がノーマルとSKFで違うから過去データと連続性無し。残ストは以前はOH直後で43mm。まだまだ動かせてないようだ。フロントが微妙に高い。リアは底付き感は無いけど底付きしちゃってるカモ、次回確認。