オイル交換とか色々 | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

日光で終わった感あるので交換、モチュール300V・10W-40。うーん、意外と公道が劣化するような・・・。


黄色のトパーズ  甘いレモン

それとブレーキマスター。MTKの前にメンテはしたけど軽いジャダーとタッチが気に入らない症状が
走行会中にで出て、休憩中に一度キャリパー外して掃除&パッド面取りしなおした。一応は走れる
ものの、パっとせず。もしかしてマスター側かもと思ってピストンとレバーの当たり面をピストン側と
レバー側の両方をピカールで均す。時間があれば棒やすりで完璧に均したかったけど時間も時間
なので終了。実はOHが必要なんじゃなくて当たり面の凸凹が原因の場合もあると、某バイク屋さん。
まあ確かに前にピストン取ってみたら中身は綺麗だったなんてことはあった。

あとはレバー周りのグリスアップをシリコングリスでやり直し。この前は飛び散らないように布当て
ながらスプレーでワイヤー類に注油→布がグリスたっぷり→たっぷり染み込んだグリスが勿体無い
から色々と使ってみたけど、ワイヤー以外にはあんまりよくないようだ。すぐ渋くなってしまった。


・・・っちゅーことで準備完了!