おはようございますニコニコ

今日は母の日ですね。

世の中のお母さん、お疲れさまです!

そして、父の日は忘れがちなので(笑)

世の中のお父さん、お疲れさまです!



ということで、今日は母の話を。


母は偉大だなーって思うこと。


数年前に、当日入院になったことがあって。

本人であるわたしは、
まいったなー。と思いつつ。

あたふたしてるわけですよ。


でも、母は、

いつの間にか歯ブラシなどの入院セットを用意してくれてて。

それが、とってもスムーズで、

褒めてあげたかった(笑)


そういうときって、

だいたい不安要素がありながら、

家で過ごしているんですけど。


わたしは眠れないこともあるんですよね。


でも、母は、

スースー寝てる。


わたしの悩みがちっぽけだと伝えるかのように、

スースー寝てるのです。


その様子を見て、

すべてがちっぽけな感じがして、

すぐに寝ちゃうんですけどね。



母がこのように偉大になったのは、

わたしがまだ10代だったとき。


母の目の前で大量吐血をしてしまいまして。


あのときの母の顔は一生忘れられないと思う。


母は、母で、

血を吐く娘の姿が忘れられないと思うけど。


そんなことがあったから、


大抵のことは、どうにでもなると思ってるのかもね。



そんなふうにさせてしまったことを申し訳なく思いつつ、

偉大になれたのは、わたしのおかげかもよ。

って、思っています。


母の娘で良かったー。




さあ、今日はどんな一日にしましょうか。


ステキな母の日をお過ごしください照れ





もうすでに天丼はプレゼントしたのですカエル