お久しぶりですニコニコ

GWが
過ぎ去りましたね。

何をしたわけではないのですが、

GW明けは体調を崩してぐったりしつつ、

あー!と、叫びながら、
家でお仕事をしておりました。


昨日からかなり元気になってきました。




GW前からバタバタしていたせいでしょうか。


まず、足の付根(鼠径部)が腫れていることに気がつきました。

鼠径部 しこり

で、検索すると鼠径ヘルニアとの結果。

痛みを伴う場合は、早めに受診と記載がありまして。


かなり焦りました。


しこりに気づいた理由が痛みだったから…。



連休中だし、
救急に行くのはいやだ。


ということで、またまた調べたところ。

鼠径ヘルニアなら、
ピンポン玉の膨らみができるとのこと。

ちょっと違うな。

しかも、女性はあんまり発症しないとのこと。

一応、性別は…。



ということで、

またまたリンパの腫れではないかというところに落ち着きました。

(体調を崩すとあご下や耳の裏のリンパが腫れるので)


で、そのまま放置していたんですけど。


だんだんと痛みが増してきて、

熱っぽい感じにもなって。


それでも連休中だったのでね。


緊急的な処置ということで、

鼻の調子が悪かったときに飲んでいた抗生剤を飲んでみました。

(病院で処方された薬を指示された方法以外で飲んだらいけないですよ)

ちなみに、鼻の中の荒れがぶり返していたので、
鼻を治す目的で飲み、ついでにリンパにも利いてくれたら、そんな気持ちです。



で、現在。

すっかり良くなりました。


わたしの勝手な判断ですけど、

鼻の中がかなりの炎症を起こしていたので、
そこからバイ菌?が入って、リンパが腫れたのではないかと。


今となっては、本当のことは分かりませんが。


疲れすぎるとリンパが腫れることだけは確かかと。




そして、

祖父と祖母の米寿のお祝いをした次の日から、


なぜか、膝が痛くなりまして。


考えられる原因は…、

小さな子たちと遊んだときに、

しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返したからかな。


でも、そんなことで膝が痛くなるなんて、情けない。



しかも、この膝痛は、

5日くらい経っているですけど、

まだ痛みが残ってます。

床に座ったり、床から立ち上がったりするときに、激痛だったんです。

今はかなり良くなって、鈍い痛みがある感じです。




こうやって、体調(膝も)を壊すと、

無理したらいけないと実感するんです。


でも、もっと無理したい。

無理してもピンピンしていたい。



そんなわたしに危機を知らせるために、

全身が悲鳴を上げたのでしょうか。


でもでも、

膝は…、



絶対に



運動不足ですよね笑照れ