って、ほどでもないけど。


今日はスニーカーの話をニコニコ



一昨日はスニーカーを手洗いしました。



丸2日かかりましたが、


乾きました!






まだまだきれいですよね?

あと1年はいけそうです。



ところで20歳の頃から、

スニーカーは、
コンバースのオールスター一択でした。

個人的なこだわりというか、
偏見なんですけど。


スニーカーは、
運動する人が履くものと思っていて、
わたしみたいな運動とは無縁の人間が、履いていいものかと思っていたんです。

(履いていいんですけどね笑)

そんなときに、雑誌で見つけたおしゃれスニーカーが、
こちらのコンバースのオールスターだったというわけです。


初めて買ったオールスターは、
イエローでしたヒヨコ


それから、形が大好きで、
オールスターばっかり履いてきました。


でも、あるとき気づいたんです。




オールスターって、底が薄くないか?って。



足が痛くなりやすい人間にとっては、しんどい履き物かもしれない。

と、気づいたのですが。


オールスターが好きすぎてね。


で、先ほどの写真のオールスターなのですが、


ただのオールスターではないんです!


オールスターライトという種類のもので、

若干厚底なんですよね。


幅が狭いことを気にしていたのですが、

幅広のわたしでも全然平気でした。


オールスターが好きで、
足裏が痛くなる方は、ライトを試してほしいです。



そして、白いスニーカーを履いていると、
たまーに聞かれるのですが…。


どのくらいのペースで洗うの?

って。


最後に聞かれたのは、
3年前でした。


そのときは、迷わず


捨てる。


汚くなったら、捨てるよ。


と答えたのですが、


今は…、

半年に1回のペースで洗っています。


防水スプレーをかけているおかげか、

洗剤だけで汚れがかなり落ちるんです。


学校の上履きも防水スプレーかけたら、きっといいね。

わたしが子どもの頃は、防水スプレーなかったけど。


白いスニーカーの汚れは落ちないと諦めていましたが、意外と落ちる!


と、この年になって知りました照れ