今から1年以上前に、文章を書くお仕事を始めましたニコニコ


始めてから1年以上経っているのに、

まだまだ慣れなくて(笑)


むしろ、経験を積めば積むほど、こだわりが強くなって時間が掛かるようになった気がする。



この仕事をする前に文章を書く仕事をしたことがなくて、

何もかもが初めての経験でした。


(個人のブログやクリニックのブログは書いたことがありましたけどね)




応募と同時にテストを受ける必要があり、

右も左も分からない状況で、なんとか書き上げた記憶があります。



そして、1週間ほど経った日に、

テスト合格の連絡が来て、面接、研修を受けてから、お仕事が始まりました。





はじめの頃は、ワクワクと不安が半々くらいで、

毎日必死でしたね。


完全出来高制のため、

仕事量を多く受けれるように成長したいと願っていたのですが…、


人それぞれに得意不得意があるもので、

あまり多く受けれるようにはならなかったです。



クオリティを大切にしていることもあるかも?


と言い訳しときます。



いっぱい書かないとお金にならないんですけどね(笑)




まあ、大変だと思う日も普通にありますが、


今この時を楽しんでいこうと思っています。



たまには、初心に帰って、

気持ちを切り替えて、明日もがんばろうかと照れ



ちなみに今日はお休みですカエル






写真がないので、

いつかのミートソース。


上手に撮れたウインク