何十年も前から思っていることニコニコ


わが家の脱衣所は寒い。


そして、お風呂場も寒い。


他の家のお風呂に入ることはなかなかありませんが、

祖父母の家のお風呂場と比べると寒すぎるのです。



きっと暖房器具を置くことで対策が取れるとは思うのですが…。


狭い脱衣所に暖房器具があると危なくて、危なくて、

置くのを断念した過去があります。


もともとそそっかしい性格の上、

極度の心配性。


治療薬を身体に送っているチューブが暖房器具に当たったり、引っ掛けたりすることを恐れているのです。


小さなエアコンでも付けられたらいいのですが、

集合住宅のわが家には難しそう。


しかも、脱衣所で、

カテーテルの刺入部を保護するわけですよ。


毎日、これに時間がかかる感じで。


その間、上半身ハダカですからね。


毎日、お風呂に入るのがいやな理由はこれです。


冷え切った身体で寒いお風呂場に入る。



これは、新しい家を買うしか、解決策がないのだろうか…。



無理だ。



そして、今日も我慢してお風呂に入るのです。



お風呂に入れるだけ、幸せだってこともわかってはいるんですけどね照れ



グチってすみませんカエル