今年の1月2日から体調を崩して風邪をひいておりましたニコニコ


風邪の症状がかなり良くなってきたのですが、

せっかく予約を取ったので耳鼻科に行ってきました。


まだ、夜中に咳が出ることと、

のどのつまり感が気になって。


先生に症状をお伝えして、

顔のレントゲンと喘息の検査をしていただくことに…。



結果は…。



喘息は問題なし。



顔のレントゲンは…、


問題あり。


副鼻腔炎?というよりかは、

長年の何かが積み重なって、モヤモヤしているらしい。


鼻が慢性的に炎症を起こしていて、膿?のようなものが溜まって、のどの辺りを刺激しているっぽいです。



で、これを完全に治すには、


3ヶ月かかるとのこと。


ちょい長め。



昨年末から風邪の症状を繰り返しているので、

また同じことにはなりたくないし、


根気強く治療を受けることに決めました!



そして、飲み薬は増えていく…(笑)



だけど、長びく咳の原因が分かったので、

ホッとしましたウインク



3ヶ月、耳鼻科に通いつづけます!


がんばろ。







最近、はまっているキムチチャーハン。


スーパーのお惣菜売り場にある

ナムルセットを入れるとかなり美味しいおねがい


でも、ちょっと材料費がかさむのですよね。



照れ