昨日は成人の日でしたねニコニコ


新成人の方々、おめでとうございますキラキラ


でも、新成人が

20歳なのか、18歳なのか、

いまいちハッキリしない感じが不思議ですね。



もうすぐ2回目の成人式だね。


そんなことを母に言われて、

ハッとしました。


成人した年から、そんなに年月が経ったなんて…。



あの日のことは、昨日のことのように覚えているんですよ。


中学生で病気になり、

まともに学校に通えなくなったため、

友人がほとんどいなかった、

当時のきいろいかえるさん。


肺動脈性肺高血圧症の治療薬としてエポプロステノールを持続投与していたため、振り袖を着て出かけるなんてことも考えてなかったので、成人式に来ていく服もないし。


(成人式の前の年に、振り袖の写真だけは撮影しました)



仕事に行きたかったのですが、シフト入れてもらえなかったし(笑)


そこで、家族で、

地元のまあまあ大きな神社にお参りに行くことに。


他にも、新成人がちらほらお参りに来てました。


帰りに立ち食いうどんを食べたことは良い思い出ですニヤリ




あの頃から、かなり年月が過ぎましたが、

まだまだ本当の大人にはなれてないですね。


なれたかと思ったら、後退する。


感じの繰り返し。


まあ、大人の基準はひとそれぞれですから、

マイペースに大人を目指していきましょう!


(自分の話です照れ)