検査入院が終わり、落ち着いてきたので、

入院中のことを書いていこうと思いますニコニコ



まずは、1日目のこと。


早めに病院に入り、コロナ検査を行う予定だったのですが…、

今は検査していないとのこと。


これには、驚いたびっくり




入院の受付が終了し、病棟へ。




初日は検査がつまっていて、忙しいんです。


胸のレントゲン

心電図

心エコー

6分間歩行など。



合間で小説を読みたかったのですが、

本当にバタバタしていて読む時間があまりなかったです。



しかも、入院当日に病室を移動することになったので、荷物を出したばかりなのに、詰め直すという、感じでした(笑)



2年ぶりの6分間歩行では、

前回の約1.5倍の距離を歩くという、ナゾの結果で、

おそらく前回の数値に誤りがあるのではないかという…。



あとは、

どうしてもひとに合わせるところがあるので、一緒に歩いた先生の足が長かった可能性があります。



きっとそうです(笑)




そんな感じで、

約15年前に研修医としてわたしの検査に立ち会ったことのある先生と再会するというできごともあり。


(わたしは全然覚えていませんでした。ごめんなさい。)



そのときよりも数値が良くなってるね。


と言われたことは嬉しかったけど、


何よりも時間の流れの早さに驚きが隠せませんでした。




夜には、翌日のエポプロステノールの準備をして。


まだ20時だったかな。


消灯よりかなり前でした。


箱を開く音がうるさかったんだと思うんです。


隣のベッドの方に、怒られまして(笑)



何の音よ!!



って、感じ。



すみません!と謝るという

アクシデントもありました。



今となっては、貴重な交流だったと思っています。




さてさて、明日はカテーテル検査の話をしますね照れ