7月が始まって、3日目。


2023年の後半に入ってしまいましたーニコニコ


梅雨って感じがしなくて、晴れは嬉しいけれど、

もう少し降ってくれたら…

と思ってしまいます。




わたしの体調はというと、

暑い日がつづくと、頭が痛くなることが多いです。


1年中、頭痛を感じてはいるのですが、

ひとい頭痛というのは、夏が多い気がするのです。


肺動脈性肺高血圧症のせいなのか、

治療薬であるエポプロステノールのせいなのかは、

わかりませんが、ガンガンする痛みで眠れないこともしばしば。


そして、思うのです。



夏だなーって(笑)




脱水気味になると頭痛が起こりやすいような気もして。


こまめな水分摂取を心がけております。




脱水に気をつけなくてはいけないから、

クーラーをつけなくては…


となるのですが、

冷えると全身に痛みが生じるという、ナゾの体質になりまして、クーラーも苦手なのです。




かなりめんどくさい人間ですよねニヤリ




まあ、そうやって毎年毎年、夏を乗り越えているので、きっと今年もどうにかなるだろうと思い、適当にしのいでいこうと思います。



これから、もっと暑くなりますので

みなさまもお身体を大切してくださいね照れ