今日はバレンタインデーですねニコニコ


バレンタインとは無縁の生活を送っているきいろいかえるです爆笑

日曜日がバレンタインだと、学生さんは残念な感じなのかな。

あーチョコが食べたい。



バレンタインといえば…、

思い出すことがあります。



あれは、数年前のお話。

大好きな人にチョコをあげようと思い立ったのですが、
重たいとは思われたくはない。

(今思うと、何が重たいのか良くわからないですが笑)

そんなチョコレートがないかな。

と、考え、

キットカットショコラトリーにすれば、そこまで重くないかなと。

キットカットショコラトリーとは、

キットカットの高級品おねがい

当時も販売しているお店は、限られていて、電車で往復2時間ほどかけて買いに行ったんです!



しかし。

意気地のないわたしは勇気が出ず、
渡すことが出来ず、


全部自分で食べるという始末。


そう。

わたしには、意気地も勇気も度胸も足りないのです。

病気のせいにして、逃げてばかりいる自分がいけないんですよね。

こんなわたしからチョコを貰っても迷惑だとか思って。

でも、あとになって気づいたことがあるのです。

渡せない理由を病気のせいにして逃げているだけ、病気じゃなくてもきっとあのときの自分では渡せなかった。

原因は全てを難しく考えすぎているわたし自身。

勝手に決めつけて、落ち込んでね(笑)

相手の気持ちなんて絶対にわからないのにね。




そして、こんなわたしからひとこと。

バレンタインチョコは渡せなければ意味がない(笑)


当たり前かっ。

買っただけで満足せず、ぜひお渡ししてくださいね。

相手の気持ちなんて、わからないですから。

迷惑そうに見えて、喜んでるかもしれないし。

自分が納得いくようにすることが何よりも大切。

こういう考え方になってから、気持ちが楽になりました。




もうひとつ言えることは、
キットカットショコラトリーはとても美味しいチョコだってことかな照れ



↑自分で買いましたウインク
美味しかったキラキラ


ちなみにバレンタインの苦い思い出は、まだあるのです笑い泣き
そのときは、ちょっと成長して渡すことができましたけどね…。
そちらは、次の機会に。