一昨日は祖母のお腹の話でしたが、今日はわたしのお腹の話ですニコニコ


お食事中のかたはまた後で来て貰えると助かります(笑)




子どもの頃からどちらかというと、便秘症でしたショボーン

いつも4,5日出ないという感じで、あまりにも続くと市販の便秘薬を飲んでいましたね。



20代になったある頃から、お腹を下すことが年に何回かあるようになってきて、そんなときは市販薬を飲んでしのいでいました。

とある日、朝から腹痛がひどく、トイレへ。

お腹を下しました。

そのとき血が混じっていたことには気づいていたのですが、いつも通り市販薬を飲んで、仕事へびっくり



いつもだったら、2回くらい飲めば、すっかり治ってしまっていたのですが、治まらず。

それでも、飲み続けてごまかしていました。



1ヶ月経っても、お腹の調子は治ることはありませんでした。

気がつくと、
市販薬を飲むとじんま疹が出る体になってしまいました!



そこでようやく諦めて、病院に行くことに。



一昨日の祖母の話の投稿にもありますが、わたし自身もやっぱり恥ずかしいことで病院に行く勇気が出なかったのですガーン



内科のクリニックで、薬を出して貰いましたが、
その薬を飲んでもじんま疹は続き、仕方なく、今度は皮膚科へ。


皮膚科に行くも、じんま疹は、良くなりません。



もっと早く病院に行くべきでしたが、こんなにも長くほっといてしまったことにとても後悔してました。




そんな状況がさらに1ヶ月続きました。

一向に良くならないお腹の症状、原因不明のじんま疹、どうすることも出来ない日々が続きます。



そんなとき、長引く胃痛もあり、
主治医に相談したところ、胃カメラを受けてみたらと。

鎮静剤を使うため、かかりつけ医の病院で胃カメラを受けることになりました。



そういえば、胃カメラを受けるためにかかっているこの科は、消化器内科ではないか!


このことに気づけたおかげで、症状が回復へ向かうのです!

続きはまた明日に投稿しますウインク
またお付き合いくださいね!



↓ゴーヤチャンプルー爆笑
シャキシャキで美味しかったですイエローハーツ