だらだらその日暮らし | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

有給消化も無事終わり、いよいよ本格的に無職になったんですけどね。




何もしてないといえば、何もしてない。


何かしてるといえば、何かしてる。




そんな感じでぼちぼち生きてます。






最近は、実家の畑で樹木の植え替えをしたり、ショベルカーの運転と整備とかして、


日がな一日過ごしてみたり。




西に友人がパチンコの確率変動中に、途中で席を立たなきゃいけなくなれば、


代わりに続きを打って小金を稼いだり。




東に浮気されて凹んだ友人がいれば、一緒に酒飲んでみたり、


朝まで愚痴を聞いてみたり。




北に離婚した友人がいれば、相方選びの難しさを共にファミレスで悩んでみたり、


友人のつれてきた子供をあやしてみたり。




南にカンボジアの青年海外協力隊から帰ってきた奴がいれば、


会って爆破テロの話を聞いたり、近所で大統領候補が暗殺された時の体験談を聞いたり。






ある意味、それはそれは充実した時間を


過ごしているかもしれないです。




いつまでもこうしていたいような、いたくないような、いたらなにかとマズイような……。




まあいろいろ葛藤はあるんですが、


なんにせよ実はまだ、前の会社から離職票が届いてないんで、


あんまりできることないんですよね。




ぼちぼち次何するか、考えないとなぁ。