さてさて。 | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

思わずため息しか出ないような出来事がありました。


たいしたことではないのですが。


書くことないんでたまにはこんな話でも。






昔から私のブログを読んでらっしゃる方か、


私の知人であればある程度ご存知な事のでしょうが、


あえて改めてこの場で書かせていただくと、


私は相当、異性運が悪いようなのですね。




まあ、大体からして私も相当変な人なんですけど、


なんというか、第三者から見る私の付き合う異性のチョイスは、


毎度どこかおかしいらしく、


毎回、私が別れ話(主に遠距離原因で私がフラれる側で)を済ませて凹んだころに、


「ありゃ別れるのが正解だろ」


という、大変ありがたいけれど、いまさらまったく役に立たない


ご助言をいただく羽目になるのです。




私自身は毎回、「この人しかいない!」と確信して(結果的には間違っているのですが)、


お付き合いをするのですが……、いやはや、なんとも。




浮気されたり、不倫されたり、第三者に性生活を赤裸々に語られたり、


律儀にその後ご結婚された報告が実家にあったり、


包丁ちらつかされたり、ストーカーまがいな出来事に遭遇したり、


もう正直こりごりなつもりなんですけどね……。






で、今回はですね。




地元でぶらぶらしてたら、だいぶ昔にお付き合いした方と偶然再会したんで、


ちょっとお話してきたんですけども。




まあその方がおっしゃるには、私と別れた後に、


ご結婚して、ご出産なさって、ご離婚されたそうなんです。




はあ、そうですかと聞いていたんですがね。




一通り前の旦那さんの愚痴を終えた後に一言。


「今……私のこと、ざまあみろって思ってるでしょ?」


って言われたんですね。




なんかもう、二の句がつげなくなってしまったんですが。








……私は何でこの人が好きだったのか?数年前の自分に聞いてみたくなりました。


そして、私がそんなことを思う人間だと、彼女に思われていたこともショックでした。




今はただ、女の人と接するのが怖いですねぇ。