打倒!食欲の秋!! | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

肉!!


写真はえーと…、どこで食べたのか忘れましたが、肉。

多分、モーって鳴くほうの肉だったと思います。



食欲の秋ですね。



私は、季節に関係なく、美味しいものを食べるのが好きです。

当たり前といえば、それまでなのですけど。


作るのは好きではないです。

一生懸命努力して出来た料理が、

美味しくなかったりするとムカつくから、むしろ嫌いかもしれません。


なので、日頃は外食か、コンビニのお弁当で生活をしているのですが…。

おかげで、エンゲル係数は高く

家計に占める飲食費の割合は、年々増加の一途をたどっています。



で、気がつけばこの頃、なんかちょっと太った気がしてます。


食べたいときに食べたいものだけ食べてれば、

当たり前のことなのでしょうが、

今の職場に引っ越す前の仕事場では、

自分でもありえないぐらい体重が激減して、

やつれてしまっていたこともあり、


今が標準なのか?

それとも標準超えて太ったのか?


…判断に迷うところです。(苦笑)


ヘルスメーターとか、買えばいいんでしょうけどね。

あれって家にあったら、邪魔な気がするんですよねぇ…。




なんにしても今、私は、ちょっとだけダイエット開始してます。

といっても、食事制限とかをやると

異常に疲れて、仕事する気がなくなるので、

ちょっとずつ摂取カロリー減、ちょっとずつ消費カロリー増、

…って感じを心がけてます。


これもヘルスメーターがないので、効果のほどは解らないのですが…。

まあ、いいでしょう。


地道に、頑張ります。