親父よどこへ行く | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。




たまたま実家から電話がかかってきたので、


電話に出てみると、母からだった。







第一声に、度肝を抜かれた。




黄!お父さんがね、

突然そっちに行くかもしれないから、気をつけなさい!!










はぁ!?


…なんのことやら、さっぱり解らない。




詳しく事情を聞いてみると、


なんでも親父は、仕事の関係で福井県に行く用事があったらしいのだが、


何故か仕事の予定日より3日も前の今日、


明け方のうちに熊本を車で出発し、今日の時点ではすでに、兵庫にいるらしい。


母が気がついたときには、すでに実家から姿が消えていたそうだ。(苦笑)








何をするつもりやら…。


我が親ながら、わからん。







相変わらずといえば相変わらずなのだが


とても、還暦目前とは思えないバイタリティ溢れる父の行動には、


毎度毎度、驚かされる。(苦笑)


…下手すりゃ私が死んでも、親父は生きてるような気すらする。





多分、目的は京都観光とかそんな感じで、


ホントに私の住む岐阜まで…、来たりはしないと思うのだが…。


もし来たら、私の家の酒は飲みつくされるに違いない。


…高い酒だけは、隠しておかねばなるまい






それにしても、母さん、「気をつけなさい!!」って。


害虫か猛獣が迫ってるわけじゃないんだから、もうちょい言葉を選ぼうよ…。



<追記>

今日はこの電話で起こされました…。

(一個前の記事は昨日の夜中に書いた予約記事)

起きたら、日が傾いてます…。