日光に行って来ました~♪ | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法をご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイセラピー教室sugarrvine(シュガーバイン)の阿部久美子です。
 
小学校の修学旅行以来の日光、
また紅葉の時期に行ってみたいビックリマーク
が実現しました~
 
ご一緒したのは、ヘアメイクの山田夏央美先生(左側)

日光東照宮を参拝し、東照宮の隣の美術館にて
『假屋崎省吾の世界展』へ。
 
陽明門、素晴らしい
 
三猿
 
眠り猫(こんなに小さかったんだ)
 
假屋崎先生のお花が東照宮に奉納されています
 
こちらが美術館
 
 
まわりの紅葉とのコラボレーションも素敵でした。
 
 
 
 
9に行ってきた東京タワーの『假屋崎省吾の世界展』とは一味違った素晴らしさキラキラ
 
華道の事は、詳しくないのですが、迫力満点でしたラブラブ
 
夏央美先生は假屋崎先生のもとで華道をお勉強されているので、
出口のあたりで、お話ししたり写真を撮ったり。
ちゃっかり仲間入り(笑)
 
美味しいランチの場所も地図を描いて説明してくださったり、
とてもフレンドリーな方でしたラブラブ
 
ご紹介くださったお店は、定休日で行けませんでしたあせる
その後、タクシーの運転手さんに美味しいお店をお聞きしたところ、定休日だらけあせる
 
水曜日は、避けようと学びました(笑)
 
ランチの後は、いろは坂を通って、華厳の滝、中禅寺湖へ。
 
 
華厳の滝
 
中禅寺湖
 
天気予報では、1,2月の気温との事だったので、寒さ対策をしていったのですが、日光東照宮辺りでは、階段の上り下りで汗をかくほど…
 
華厳の滝についたら、まわりの山々は雪がかかっていて寒かったビックリマーク
 
華厳の滝も中禅寺湖もみられて、日光を満喫しました。
 
とにかく、どこへ行っても検温とアルコール消毒。
こんな時期なので仕方ないのですが、手があれますよね~
 
でも、大丈夫音譜
アルコール消毒のあとは、御守りバームを付けているので手荒れも防止できて、キレイを持続できるのでニコニコ
 
持ち歩き用の御守りバーム音譜
 

『金箔入り』に惹かれてかった、日光カステラもとても美味しかった。

 

 

紅葉と迫力ある作品を堪能できた旅となりました。

日光良かったですビックリマーク

 

夏央美先生、お誘いありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム                                    ※お申し込みフォームから入れない場合は、こちらからお願い致します。➡︎sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してください)