【開催報告と9月のご案内】クレイコスメと美人眉講座 | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法にご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。

クレイセラピー教室Sugarvine(シュガーバイン )の阿部久美子です。
 
7日(水)に、今月2回目のクレイコスメと美人眉講座開催しました!

今回も満席御礼での開催です。
ありがとうございます😊
 
ヘアメイクの山田夏央美先生が、常々、メイクレッスンやブログで、ホワイトクレイをお化粧の下地に使うと崩れにくい!と発信されています。


 
メイクレッスンに参加された方は、実際に体感して、クレイに興味を持ってくださっています♪
 
クレイを下地に使うと、汗や皮脂を吸着するというクレイの働きで、お化粧が崩れにくくなるのですよ~(^^)/
 
クレイは使って初めて体感し、その良さが分かります。
 
ぜひ、体感してみてくださいね(*^^*)
 
レッスンは、私の担当のクレイの基本のキから始まります♪
 

クレイのほんの入り口のお話しですが、クレイを選ぶのにとても大切なお話しです!
 
その後、つやつやパウダーを作っていただきます。
今回は、ゴールドタイプとホワイトタイプは半分に分かれました(^^)/
 
レシピをお渡ししていますので、もう一つの方もご自宅でつくれますね♪
 

つやつやパウダー完成後は、夏央美先生の化粧品成分のお話しと美人眉講座!
 
ご自分で使うものがどんな成分か調べてみてくださいね(*^^*)
 
その次は、眉毛の基本の形を学びます。


 
夏央美先生の美人眉毛講座は、確認のために、何度かご参加される方もいらっしゃいますよ~
 
最後は、お一人ずつ、眉毛とヘアを整えて終了です♪
 
今回は全員がランチにご参加。
恒例のアンカフェですが、初のランチコースを堪能しました♡
 
前菜のみの写真(笑)

ご参加ありがとうございました!
 
9月のクレイコスメと美人眉講座は、
9月3日(火)と 16日(月祝)の2回です。
カレンダーに〇をしておいてくださいね(*^^*)

後日、お申込み開始日のご案内をいたします!

もう1つお知らせです❣️
11月に、夏央美先生がメイクレッスンをされてる大阪会場にて、クレイコスメレッスンを開催します!日程の詳細は後日、ご案内させていただきます。大阪の皆様、どうぞよろしくお願いします❤️