♬。゚・ ハウステンボス歌劇団10周年記念公演♪。゚・♫ | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

風が強くなってきて

台風6号の接近が気になるところ台風







7月13日が設立日ですが


今日はハウステンボス歌劇団10周年記念公演です


改めて、おめでとうございますブーケ1




大劇場周辺は多くのファンがいらしていて

私は1ヶ月振りの大劇場です照れる汗



福岡の推し活で忙しいもんでayaぺこり




まずはTシャツを引き換え、着替え完了ポイント。 


劇場内でメンバーさんのお出迎えと物販がありました


トップさんは交替で出てこられましたが、


上:蒼馬くん、かなたくん、なおくん、いくとくん、はるとくん


下:こうくん、円くん、大雅さん、煌月くん、龍くん

(後半は上下チェンジ)



リングライトは要らんなぁ、、と思っていましたが、推しがニッコニコで勧めてきたら・・・


はい笑 ホイホイされましたぁハート


でへっ(๑>◡<๑)





ここからは公演のことを_φ(・_・


ポルウナカベーサの曲が流れる中

トップさん方のアナウンス


ハート→シャイン→ハピネス→フラワーの順で

チームごとにダンスで繋ぎ


リベルタンゴもあったけど、、どんなだっけ?覚えてない真顔




事前に募集された10曲は音符♪


音譜魂のヒカリ

まことさんとそらさん、当時の公演に出ていた

こうくん、一颯くん、彩花ちゃん、煌月くんも踊られました。


大好きだったHappy Ending Story ほしほし


1位に異議なしです



音譜Sa.Ku.Ra

ひかるさんと紫城さん、愛理ちゃん、蒼馬さん。

こちらも大好きだったから懐かしくて嬉しかったです。


初舞台公演後配属された紫城さんと愛理ちゃん、

蒼馬さんが半分男役だったことも懐かしいです。


ひかるさんの伸びやかな歌声に伊織さんを思い出して感動でしたさくら。桜


再演して欲しい公演は?と聞かれたら

私は迷わずSa.Ku.Raです。


あ、、BIG WAVEも波



音譜Seize thd day

ひかるさん、まことさん、そらさん、紫城さん。

優雅さんはせり上がりでした。


優雅さんの歌うSeize the dayが大好きなので

また聞けて嬉しかったです。



4位以下は発表のみでした。

音譜Blue Blue Wind

音譜Aim Shine

音譜ソレヴィエント

音譜The Rose

音譜魅惑のエキゾチカ

音譜エメラルドレビュー

音譜シネマイタリアーノ


どの曲も大好きなので、別の機会に聞けるといいなハート



次にブルーローズさんだけで、千年桜雅のレビュー「Blue rose」をポップなアレンジでフレッシュに演じられ、10期生さんが制服でお披露目されました



娘役さんのロケットは「君が代」のジャズバージョン

こんなに娘役さんが揃うと可愛いの渋滞で目が足りないやんあせ



燕尾のトップさん方が舞台に揃われ

タイムカプセルオープンの儀


407枚の中から1枚紹介され

まるで今を予言しているかのような内容でした。

歌劇レストラン&カフェができると楽しそうですね


トップさんを代表して紫城さんは

「病んでらっしゃるみたいです、、」で笑いがあり

「5年後トップになっているでしょうか」と書かれていて、現実になってますね。



そして重大発表とは!!


優雅さんの紹介で


海夏人蒼馬さん、蘭香輝さんが壇上せり上がり


チームウィングダブルトップ就任おめでとうございます!!


匠さんが作り上げたウィングを引き継がせていただくことになり責任も感じていることと思います。


ですが、先のハート役替公演もしっかり努めた二人なので

チームウィングを引っ張って素晴らしいチームにしてくれると信じています



推しがトップになる…


デビューから応援してきて

これほど喜ばしいことはないです


学院生ではないからトップの道はないと思っていた8年前あせ


私としてはトップを望んできたわけではなく、

舞台で幸せそうに生きるこうくんを見ているだけで幸せだったのですぽっ


月日を重ねてどんどん素敵になる贔屓がトップさんの仲間入りとなりましたが

これからが多くの試練に立ち向かわなきゃならないのですよね汗


新生ウィングの始動は11月24日です★ハート★



こうくんはご挨拶の中で「大きな夢があります!」と言ってらした


その夢が叶うよう微力ながら応援させていただこうと思います


大好きなお友達さんにいただきましたラブラブ



よいしょぉぉ〜DASH!




さてさて公演の続きを


Tシャツを着てのダンスは
「I Love Youから始めよう」に合わせてでした。


お写真撮影はないという告知だったのに

突然のお写真撮影タイム驚き


カメラは持って来なかったのでスマホ画質です

あら、、どうもkonatu

 


新トップ発表で後半の公演は心ここにあらずな私でありまして*笑


簡単に備忘録です


「威風堂々」は歌うまのメンバーさん揃い

れいらさん、彩花ちゃん、愛理ちゃん、ほのちゃん、宮ちゃん、、

アカペラで凄すぎなハーモニーでした音譜


トップさんたちによる赤獅子の舞は柿落としでも舞われましたが、再び見れたことが嬉しいです


そこに次期トップのひとりとして我が推しが舞っているのですから


大劇場ならではの大階段で男役の群舞は壮観でした

優雅さん+男役21名(?)



アンコールでは優雅さん、ひかるさんの目に涙が泣


本当に感極まられたのだと思います。


10年…


長いようで短い10年


沢山の思いを込めて下さった

10周年記念公演に感動と感謝の気持ちをここに残します



そして新たな歴史が始まりますぽっ



公演が終了し劇場の外はお見送りのファンでいっぱい


私は端っこで待っていましたらバイバイ



でへっ(=´∀`)




また明日バイバイ



胡蝶蘭