☆。゚・♡年始のハウステンボス♡。゚・☆ | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

6日まで世間はお休みのところが多かったのでしょうか。

 

私は3日からお仕事だったのでお正月気分はとっくになく

通常モードでありました

 

 

でも今年の祝賀祭も1日と2日の2回観ることができたしまったりしゃぼん

 

プロマイドも大好きなお二人が手元に来てくださってぷるぷるハート

 

 

 

幸せなお正月を迎えることができましたぁハート

 

 

 

そして土、日のフラワーさんハート

 

「天翔けるブーツ~長崎での竜馬」

 

5日に50公演を迎え初日からそろそろ1ケ月カピバラ

 

初日の公演から流石フラワーさんハートと思いましたが

2週間目あたりで「まだ2週間なの?」と思うくらい完成されていた印象ハート

それ以降も観るたびに舞台から受ける空気感とかパワーに進化を感じてきました。

 

一旦3月5日でしばらく休演になるのであと2ケ月

たくさん観させていただいこう~っとハート

 

 

先日、琴さんに「勝先生がおっさんにしか見えません」

失礼なことを言ってしまいダッフィー琴さんに大笑いされました(笑)

 

いえいえ私にとっては最大の褒め言葉でございますリラックマ

その役になり切れているということですからねlove*

 

こうくんが勝先生だったら・・・う~んしっくりきませんもん汗

 

天翔けるブーツはそれぞれの役がぴったりなのだと思います。

 

 

こうくん演じる長岡謙吉さんは賢く志高い青年だったのかなさくら

 

「坂本さん・・・あんたが突然逝っちまってもう1年・・・」

同士で竜馬を偲び酒を酌み交わす表情は優しくもあり

志半ばでこの世を去った竜馬さんの無念を思いながらも

その役割を引き継いだ責任を感じているような意思の強さも現れていてぽっ

 

こうくんのお芝居は気持ちを表情でも表現できるところが好きハート

 

賠償に応じなければ!!と刀を抜こうとする血気盛んな志士であり

誇りを持ち竜馬の遺志を全うしようとする気持ちがこうくんの目にも宿っていてハート

 

いただいた役に向き合い丁寧に演じることで

長岡謙吉を生きているんだなって感じられます。

 

年始から熱くたぎっている長岡くんでしたハート

 

 

レビューもキラキラ増し増しでキラキラキラキラ

何度観ても新しいワクワク感とか感動とか

生の舞台ならではの煌びやかな世界キラキラ

 

 

今年もたくさん応援させていただきます吹き出しハート

 

 

 

 

ウザいだろうけどtehe*

 

 

 

「古代浪漫レビュー~ヤマトタケル」16:50~

 

この前始まったと思ったのにあっという間にこの日がやってきました。

6日で一旦ハートさんは27日まで休演となりますまったり汗

 

いつもはフラワーさんを観た後は幸せの余韻のまま帰るのですが汗

しばらく観れないので16:50の回を観劇です。

 

「ヤマトタケル」好きなんですけど花びらハート2

 

やっと2回目であります照れるy’s

 

 

パンフレットを拝見すると、演出、振付、音楽とも新しい先生方ですね♪

 

構成におっっbikuriiと思うところもあったり

新鮮な気持ちで観させていただいたmy初日でしたハート

 

短いお芝居の時間の中に熊襲→相模→伊吹山と場面の移り変わりも

キャラの描き方も飽きることなく観ることができました。

 

 

竜馬しゃんは長崎でのことにお話を絞り、

且ついろは丸のエピソードに焦点を置いているので

テンポ良くお芝居が描けていると思います。

 

 

タケルさんは時系列が忙しい分詳しく掘り下げることは難しいですが、

要所を押さえてあるのでお話の流れが退屈なく楽しめました。

 

九州征伐に向かうきっかけとなるところから白鳥となるところまで

ぎゅっと詰まった作り方なのもコンパクトにまとめられていると思います

 

その中でも熊襲との戦いのシーンとか相模で火に包囲されるところの

ダンスでの表現は緊迫感があってすごいと思いました炎

 

ヤマトタケルの配役もそれぞれがぴったりハマっていて

 

ひかるさんのタケルは勇ましくも美しくハート

 

愛那さんは一途な可愛らしさ照れ←見習いたい笑

 

眞生さんの3役はどれもいいキャラ演じていて

演じ分けが難しそうって思っちゃいました。

そううさぎ 3役ともひかるさんと戦うんですね戦う

 

りくさんのタケヒコさんはタケルさんを見る一つ一つの表情が

くるくる変わるトコがとっても好きですハート

 

 

大裂の真妃ちゃんハート

少年の役をきっとご本人も楽しんでらっしゃるんだろうなぁと思える演技で*笑

失礼かもしれませんが、、、つい笑ってしまうとこ多々aya

でも言葉が出るようになった瞬間と

死期が迫っているタケルさんに必死にすがりつくとこには

ジーンときちゃいます汗

小汚い少年がレビューではとっても可愛らしいのもギャップ萌えです★ハート★

 

エメラルドレビューはハートさんらしい元気が溢れていてアップ

観終わったあとまた観たくなります花びらハート2

 

早送りの夢の扉にもちょっと慣れてきましたよ~konatu

 

でもひかるさんもう行っちゃったぁ~しょぼーん感は残るけど

 

 

こちらの作品はラグーナで2ケ月公演されていたので

すでに安定されているなぁ~って思いますハートキラキラwhite

これからさらに進化し続けていくのでしょうねアップ

 

 

 

暦の上で小寒をすぎ

これからが一番寒くなる季節雪だるま

 

体調崩さず過ごしていただけますように★ハート★

 

胡蝶蘭