ミュージカル「オズの秘密~二人のドロシー」☆初日 | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

ハウステンボスミュージカルの2作目キラキラキラキラ

 

「オズの秘密~二人のドロシー」

初日おめでとうございますクラッカーキラキラ

 

私はミュージカル「Wicked」が大好きでwicked2

 

登場人物に違いはあるけど

共通する「オズの国」のミュージカルなので楽しみでしたわくわく

 

この作品でも出てくるエメラルドシティキラキラキラキラ

こちらは以前USJにあったエメラルドシアターですウィキッド

 

HPによると・・・

舞台の背景は、ミュージカル「オズの魔法使い」のその後のお話し。
長い、長い旅を終えて、自分の住んでいた街へ戻ってきた主人公ドロシー。
ほっとしていたのもつかの間、東の魔女によってゴーストにされた双子の姉ロキシーが、
魔力の力で消えてしまいそうになっているという危機が迫っていた。
ドロシーは魔女の魔力を解き放ち、ロキシーを人間の世界に戻すために、

その鍵があるエメラルドシティへと再び旅に出る!
エメラルドシティには、新しく街を治める新たなオズの魔法使いが誕生していた。
新オズの魔法使いからドロシーに打ち明けられる衝撃の事実とは?!
~愛と友情と家族の絆に包まれた、感動のミュージカルがここに誕生。


 

キラリ今日の配役キラリ

ドロシー:みわちゃん

ロキシー:きらまゆちゃん

オズの魔法使い:秋光さん

北の魔女オーロラ:ゆみさん

東の魔女フォルテ:えりこさん

フーガ:涼生くん

カノン:あかりちゃん

アルテミス:ひらりちゃん?

アフロディーテ:なつみちゃん?

(?)なのはどっちがどっちか自信がない



オズの魔法使いと北の魔女オーロラさまとの関係に


そのお二人とドロシーはそうなのか!!と衝撃の事実



エメラルドシティのシーンが

One Short Dayっぽかったり


北の魔女のゆみさんが出てきたとき

グリンダさまかと思った


で、ウィザードさまはイケメンで



オズの魔法使いでありながらも

新しい演出、振り付けの要素があって

子供から大人まで楽しめる作品になっていました


 

家族愛、友情

見終わったあと心がほっこりあたたかくなって

 

今回の作品も歌と曲がいいのと、

ここは一緒に踊るのかな?の振りがあるので 

ぼちぼち覚えていきたいなと思います♪*

 

 

振付にあかりちゃんのお名前があったので

振付も楽しみに観させていただきました

世界観をさらに膨らませてくれるダンスで

若いのに才能が光るあかりちゃんです花びらハート2


あの場面で思いがけず泣いてしまった


 

 

今回も悪役からスタートですか

パワーアップしていた大好きなお染めさん花びらハート2


出待ちでお写真お願いしようと思ったのですが

メイクが怖いので…今日のところは遠慮して


東の魔女フォルテは怖いけどカッコいいっす

 ↑東の魔女一味



でもSterではこんなに素敵なえりこさん


いろいろな役に生きれることも女優さんだからこそですね

フォルテがこれ以上進化したらどうなることやら


奇跡の薔薇同様、キャストチェンジもあるとのことなので

次回観るのが楽しみです



 

アルカサスの国からオズの国へ

また通わなければハート2

 

 

 

そして今日もテネレッツァ国へcastle*

「ARMONIA~優しさ奏でる物語」

 

ここには二人の皇子さまがいらっしゃいますじーっ

 

キリアードさまとレオール皇子吹き出しハート

 

ひかるさんとりくさんのお歌がますます艶やかでキラキラ

初めて聞いたときから大好きだったけど

兄を慕うレオール、弟を愛しく思うキリアード

互いに想いあう気持ちがとっても素敵なハーモニーを奏でてます音符

 

キリアードが自ら進んで連合国の総指揮官を任命されるシーンでも

レオールは自分にもっと強さがあれば、、、心情を歌い上げていてきらきら亜友未

 

キリアードが死んだと思っている女王さまたちとともに

「兄上、、、これからは兄上が大切に思っているもの全てを

私がお守りいたします!」きらきら亜友未

 

 

帰還したキリアードが生きて戻ってきたことを恥じていると

「叶わぬことと思いながら何度このときを夢見たことか

りくさんは毎回私を泣かしにかかりますうるうる

 

キリアードさまが「レオール王」と呼びかけると

「私はいつまでも兄上の弟、、、

今までのようにレオールとお呼びください!」と。

ここでもいつも涙きらきら亜友未

 

 

レビューはひかるさんの美しさにきらきら亜友未亜友未

すっかり立派なトップさんになられた姿を拝んで亜友未


ARMONIAとジュエリーハートで絶賛涙活中ですハートキラキラblue

 

 

ひかるさんが単独トップになられて1ケ月半★ハート★

初めての新人公演はね・・・・でしたけどあせ

 

今では安定した声で伸びやかさもあり(時々裏返るけどあせ

歌声にキラキラ~キラキラが見える錯覚さえ感じますキラキラ

聞いていると幸せになるひかるさんの歌声が大好きぷるぷるハート

 

セリフの言い方や表情も、あ!ここ変わった花びらハート2

気付く変化も多々あって嬉しくなったりもしますデレ

 

ARMONIAはセリフも歌も多いですし

感情の表現で声を張るところもあります汗

猛暑続きの毎日なので体調に気をつけて

日々の公演をつとめていただきたいなayaハート2


 

 

 

今日も暑いアムステルダム広場のミューテンは

Ster☆のお嬢さんたち

 

 

 

前回と違う角度から撮ってみたけど強烈な西日にクラクラでした汗

 

今日のお写真もTwitterにたくさん上げております。

 


 

今日も良き日であったことに感謝





荷造り…


 

 

胡蝶蘭