今日は愛犬の日 | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

だそうです爆  笑

 

我が家に柴犬の春香がきてまもなく5年しば犬うっとり

 

外出から帰るとかわいいわんこが座っていて

 

なんだか居心地悪そうな

恥ずかしそうな

そんな目をしていた春香さん

 

今じゃ

 

あしあと

 

 

IMG_20170502_153434211.jpg

 

 

触られたくないときに触ると怒りますしば犬ビックリ

 

でも、かまって欲しいときは寄ってきますしば犬うっとり

IMG_20170502_153434209.jpg

 

そんな自由なとこもかわゆ~~しば犬うっとりなんですけど

 

 
花火と雷にはびびるが猫には強気!
IMG_20170502_153443588.jpg

 

 

ところで

柴犬さんには換毛期というものがありまして

トップのおけ毛の下に寒さに耐えうるように

びっしりとしたもこもこふわふわの毛が生えてて

あったかくなるとごっそり抜け落ちるはずなのですがキョロキョロ

 

うちのはるかさんきれいなもんです

今年も冬はストーブの前とこたつが定位置だったので

冬毛が生えなくてもよかったみたいですあせ

 

少--しだけ浮き上がってきたのを

ぼふっっ!!と抜くのが楽しいのに笑

 

柴犬は冬は羊のようにもっこもこなはずなんだけどなぁ

 

おかしいなぁ~

 

抜きたかった~ ぼふっっ!!

 

 

しかし、おけ毛は一年中抜け落ちるので

朝晩のお掃除は必須ですsao☆

 

だっこしたあとのコロコロも欠かせませんあせ4

 

 

しかもお散歩大好きときた肉球

柴犬さん、雨降りでもお散歩行きますからかさ

 

 

でも、柴犬さんかわいいよっハート

 

IMG_20170502_153443585.jpg

 

 

 

あしあと あしあとあしあと