かつてのプロレス全盛期、タイガーマスクの飛び技を 空中殺法 いいました。
漢字合ってるかな💦
いまやサーフィン競技においても
飛べないサーファーは只のサーファーだ…。
チックな装いの時代です😅
QS3000カリブの会場では次世代を担うサーファーが


グラビティーレスな空中殺法を御披露目。
ハイスピード化
要高浮力化
高衝撃吸収化
アンブレイカブル化
等々
今後ますますEPS✖EPOXYの需要は高まるでしょう。
従来の、フォームと異質のストリンガーの組み合わせから、同じ素材ながら密度違いで剛性を整えたBLANKSがグローバルスタンダードに。

更にはストリンガーを必要としない全く新しい素材のVARIALも再沸騰してきました。



2枚目のセル写真をみると、PUやEPSとも違う決め細やかさが分かると思います。スッピンでも美肌みたいな感じです(笑)
3枚目の上がVARIAL、下がPUですが、若干の素材色があります。発色を求めるならホワイトブラシもアリだと思います。
ただVARIAL自体は日焼け等でくすむ事はありません。
更にはポリでもエポでも巻けるしブランクス自体が強いので、デッキをあえて1層にしましてからの、パッチ的な補強でカーボンストリックを前足部分に入れるなんて乙なカスタムだと思います☝
鼻のきく有能なシェイパーに再沸騰のバリアル。
スペースシャトルにも使われるGalaxyレベルの素材なので悪いハズかありませんね🚀
