VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

ヴォルブサーフボード&ロックサイドの基地から皆さんへ!

今日はずーっとビミョーなウネリが
続いていたので、サーマルが収まる夕方の
ワンチャンに期待し甥っ子ARUとビーチへ🚙💨
波の写真はありませんが
面鶴で形スーパーのモモ波が(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
ARUのコーチングで板を持たずに浸かったけど
1人で乗らせるには贅沢過ぎる波(小波)😲
ソッコー板を持ち出し久しぶり
久しぶりぶりブリリアントグリーンにアップ酢🏄‍♀️
海水の透明度も驚く位にキレイで
気持ちいいサンセットサーフィンでした。


虹を背に入水して
海上がりには夕焼けに見送られ


忙しい1日だったけど
だからこそ
沁みた空でした🎶
あ!MOODサーフT
お手元に明日届きますよー😉チョキ


コンニチワ!

スーパー朝イチは多少滑れたらしいけど


や~、いや~、、、テイクオフのレベル笑い泣き
これは気持ちを切り替えて
🌞日射しビリビリだし
海水浴🏖️
ずっーと奥の浅瀬までパドルして
1本テイクオフして上がった
そんな朝でしたイカリマーク


ま、朝でも🩳ショーツにTシャツサーフTが心地よい
そんな水温🌡️だと確認出来ましたウインク

最近は波が無いので潜って遊んでるのですが


リーズナブルで調子いい🤿シュノーケルを見つけ
🐠海中探索が劇的ビフォーアフターゲラゲラチョキ

普段は見る事がないサーフポイントの海底…
水族館みたいで面白いですよ~🐚🐙🐡音譜

最近なんだか空がキレイなんです。


↑も、何日か投稿したのとは別の日ですが
飽きると思い遠慮した写真です。


台風一過のちぎれ雲☁️


そうかと思えば積乱雲がそびえて
雨の後にビミョーなWレインボー🌈

何週間ぶり位の雨っても通り雨だけど
涼しい風がそよいでいます🎐


👤誰かさまのカスタムオーダー👕

個人の好みもありますが…

👩👧👩女性スタッフ1番人気のCOLORでしたー










チュー

コンニチワ!


感動雨霰のオリンピック競技を終え
メディアもこぞって報道し
夏って事もあり
サーフィンは盛り上がりそうです。

が、手放しで喜んでは居られませんよ。

競技にルールがあるように
サーフィンにもルールがあり
サーフポイントにはマナーが求められ
ローカルが存在します。

メンドクサイと煙たがられるローカルですが
そのローカルがそのポイントで
皆がサーフィンを楽しめるように
地域に貢献したり努力を重ねて
耕してきた大事な畑がサーフポイントなのです。

地域の大事な畑をズカズカと踏み荒し
ゴミを捨て去られたりしたら
皆さんだって嫌なハズです。
サーフィンがメディアに大きく取り上げられた今、
残念ながらサーフポイントは荒れます。
ルールやマナーを知らずにやってきます。
それは仕方ないので、先輩の皆さんが
教えてあげてください。
SHOP経由ならSHOP全体で教えましょう
クラブや団体も同様に
単独サーファーにはポイントに居合わせた
皆で教えましょう。

サーフィンを始めるなら指導される義務
サーフィンを続けるなら手本を示す義務

海は誰の物でもないけれど
あなたの物でもありません。

オリンピックを観て、少なからず
サーフィンに魅力を感じてくれた後輩が
何も知らずにやってきます。
僕らがデビューした頃を思いだして
先輩はジェントルに接していきましょう👋








スポーツ📰も御覧の通りガーン
競技としてのサーフィンは今まで
未知の分野だったって事でもありますよね。
広く多くの人に知られ、こんな風に
取り上げて貰ったって意味でも
やっぱりオリンピックは別格なんですねー。

今朝の報道バラエティにも呼ばれまくり🎥
オリンピックは別格なんですねー。



アギーレさんのアテンドでバッハさんも
会場に訪れてたみたいで↑カノアを観戦!



こんな小さな女の子が世界を相手に
堂々たるやハレルヤ。


カノアのあのフルローテ。
教科書ですか?完璧なstyleでメイクだもん
改めてみると10でもいいかな。


🇦🇺オージーらしいパワーターンで貫いたオーウェン
彼も、そして🇦🇺TEAMの喜ぶ光景を見たら
やっぱりオリンピックは別格なんですねー。


ファイナルを戦った2人。
僕の知る限り、肩を震わせ抱き合って互いを称え
咽び泣くエモーショナルなシーンを
CTツアーでは見たことがありません。
やっぱりオリンピックは別格なんですねー。

🌈虹が懸かっちゃったりしてね。


ほら、鰻か焼き肉が食べたい気分だって
書いたでしょ?
ディナーは偶然か奇跡か笑い泣きう~な~ぎ~音譜
スーパーの特売だったみたいだけど
やっぱりオリンピックは別格なんですねー爆笑割り箸

想定を遥かに超えたスケールで
超絶エモーショナルなシーンが満載だった
史上初のオリンピックサーフィン競技。
次回からの🌏️各国代表選考は…
熱いなー痺れるなー。
可能ならステータス抜きで
選考試合とか見たいなー。
そうは思いませんか?