★僕のブランクス紀行5★ | VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

ヴォルブサーフボード&ロックサイドの基地から皆さんへ!

通常のストリンガより細いけど、グラスファイバー系だから硬い印象がね…でも脅威のフレックスって言われてて。

気になって仕方ない僕は、日本で唯一パワーラインを削る、偶然にも5年前から気にかけていたシェイパーに打診し、2本のシェイプを依頼しました。

フレックスと軽さを求めてデッキ1層と提案する僕に、普通に2層でイケると断言されシェイプへ。

初めての依頼でレールや板のボリュームが不明なので、薄めのセミフラットデッキで依頼。 ブランクスのフレックスで乗り味がだいぶ変わるのでドキドキと不安(^O^)

シェイパーもレールの落とす位置や形状に気を使われたそうです!(ありがとうございます)

出来上がった板を受け取りに愛知県へ行き、シェイパーお二方と話したり工場を見学(実は調査)。

シェイパーの人柄や工場の様子は、以前から記事にしている通りパーフェクトでしたよ♪

つづく