コンニチワ!
波ないけどコヤカワに寄ったら、BBQの残骸が残されてて凹みながら回収。誰でもゴミは見たくない。二度と来ない場所だからって感覚なのかな。
ゴミ箱も無いサーファーオンリー的なビーチにゴミが散乱していたら即ちサーファーの仕業。俺じゃない知らないで通らない。悔しいけど見つけたら回収しましょうね!
残飯の異臭とかゴミ関連問題になったら本当に閉鎖あるから。
残念だけどこれから更に増えるでしょう。
ロープ張られてクローズされない様に、耐えて踏ん張るのもロコ魂!
サーファーとして頑張りましょう(o~-')b
自治会長には「ココに来るサーファーは決してゴミを落とさないし、逆に拾って帰るメンバーです!」 って言います。
やっぱり看板も必要で県と話します。
地域の目から見れば秋田ナンバーなら全部同じくくり。
どこの誰でなくサーファーのくくり。
読者さんの中にも悔しい思いをされてるサーファーが居るでしょう。僕も同じです。
地域の方からしてみれば、数年前からサーファーが増え続け器物破損事件やらゴミ問題…サーファーが通うようになってから物騒になったよ勘弁してくれ。
正直そんな思いでしょう。例えサーファーの仕業じゃなくてもね。