★新鮮なスーパー2★ | VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

ヴォルブサーフボード&ロックサイドの基地から皆さんへ!

年の瀬でカオスに拍車が…カートに物あるけど人居ない、狭い通路の真ん中で井戸端会議、荷崩れ放置…もぅヤダ早く出ないとキレそうだから娘を走らせる(^O^)

惣菜コーナーでの会話を実況シタイルで報告します。

客A「オ~イ!でっけなよ?べってなでねぐででっけなおえさけれ!はえぐな!はえぐ。」
店員「あの~そちらから選んで頂けますか?」

客A「あ?んだってが?おめえらべへば!」

解る? 豚カツがパッケージされて並んでるんだけど、気付かず揚げで忙しい店員に「俺に小さいのじゃ無くて大きいのを早くくれ!」って言ったものの指摘され、隣の奥様に「なの?だったらオマエが好きなの選んだらいいぢゃん!」って内容ね。ハイ次!

客B「うめなかしぇねばねがらよ!そちきたなかへだってなってもならねべってな!」
客B妻「今のわげもなだばそったなかねなだって!ほれこえ買ってぐど!」

解る? 妻が手にしたのは結局、海老フライなんだけど、帰省してる孫とかに田舎料理を食べさせたい爺とのやり取り。

地産の新鮮さが売りのスーパーには活きの良い方言が新鮮でしたって落ちでした(^O^)
濃い。凄く濃い(^O^)