☆カスタム仕様☆ | VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

ヴォルブサーフボード&ロックサイドの基地から皆さんへ!

Rioの試合から小話ヲ。

Rd1の動画からで

エースバッカンはMONSTAモデルを使用してますが、ノーマルより幅を広げてますよね。

深いシングルコンケーブでの溜めがよ~く見て取れますよね^^

パーコもMONSTAかな~?彼は後脚で押っつけて溜めるターン。

ミックも新型ぽいBOARDだし、1:35辺りでチラ見出来るジェレミーのBOARDも新型で

少しBUMP入ってますネ!

NEWスタンダードDesignボードを試す絶好のコンデション(シェイパー目線)

選手も走るBOARDの有り無しで勝敗分かれるでしょうし。



違う動画で見えたんですけど、タジのテールフリップ!!!!!!

折れたのか?ってくらい反り上がってました。幅を出した分、動きに軽さを求めたんですね。

テールフリップ部(フィン部分)の面をフラットに使ったお手本なRIDEがタジのコチラ。

0:40からのバックサイドです!



BOARDの7割位が浮いた状態でも、フリップ面はフラットなのでフィンが噛んでくれて

操作性良いです。レールとエッジの味付けで効果を引き出せますから、ポケットに留まり

アクションを繰り出しやすいDesignです。

でもただ反りを加えるだけではルース過ぎたり、掘れた波でのテイクオフ時にフィンが

噛まないで飛ばされます。秘密ですが、調整が必要なんですヨ!

バランスが整ったコンセプトBOARDであれば、通常よりポケットに留まれるのでverticalな

リエントリを繰り出せ、しかも技数も増えます。

ですが上級SURFER用のDesignだと基本的に考えます。

しかもフルレール系で押していくstyleのSURFERには機能せず、逆効果だと思います。

これはフロントフッターやバックフッターのくくりでは無いです。

ジョーディーやパーコはドライブ系ですが、リエントリ時の最終にはテールだけしか使いません

し、逆にテイラーやパターシアは最後までドライブ系ですよね。

フリップはリエントリのリップに引っ掛けて軸にする事が出来るので、抜くとこ抜くSURFERに

向いてますと思います。僕が観て一番向いているのはMickみたいなstyleだと思います。

一般的には普段は棒立ちなstyleだけど、リエントリへ向けてギュンと低姿勢に急変する

タイプだったり、バックサイドのリエントリでテールをギュンと押さえたリップをする方。

軸?ピボット?そんなstyleの乗り方をするSURFERには是非試してほしいDesign。

うちのライダーで言うと4N8には向いてますが、デラルズには不向き。

ロコには多分わかってもらえるかな^^

4N8BOARDにはフリップを与え起点をつくり、際どいポジションへ縦に行ける様に。

デラルズにはセンターからストレートに反りを与え、前脚で押した分だけテールへ水をリリース

する様なロッカーとコンケーブ。

僕のはどちらも組み込まれてたりして一番癖が強いかも^^;

でも調子いいんですぅ。

細かいDesignには調整がなされているか、乗るSURFERのstyleを持ち上げられるか。

ベリーインポータントです!

基本モデルのBOARDを更にカスタマイズ。コレ海外のプロも常識。

店頭販売モデルとは異なりますし、材料も違います。

野球のバットやテニスのラケットのカスタマイズは無理でしょ^^;(お金持ちは別)

SURFBOARDには個々のカスタムが可能なんです!

材料も少しのチャージでアップグレード出来ちゃいます!

もっとわがままにオーダーしていいんですヨ!^^!

involve.はそんなあなたのワガママに応えます!

因みにinv.のシリーズでは SecretAGENT INVITATION の2モデルがテールフリップ装備

でして、SecretAGENTはソフトレールでハイロッカーの攻撃型。

INVITATIONはフラットデッキ調のボキシーレールでハイロッカーの特攻型。

どちらも速くアクション重視のコンペ向きな仕様になります。

アウトライン的にINVITATIONが細身でフリップもキツイので上級専用でしょうか。

SecretAGENT

involve.surfboards and rockside≪SURF 4U


INVITATION

involve.surfboards and rockside≪SURF 4U
involve.surfboards and rockside≪SURF 4U


カーブきついかもしれませんが、レールが被ってると言いましょうか何と言いましょうかで

日本海のダラ波オンショアもグイングイン唸りマス!

太平洋でのテストでもめちゃくちゃ調子イイです!

因みに上記の2モデルはPUブランクスが向いています。

素晴らしいブランクスも揃えています!

忘れてました!フリップは良い波とか大きい波用のDesignじゃないです。

オンショアの走っちゃいけないポケット狭い波にも効果的です。

テイクオフはノーズから全体で波をボトムに受けてするのでフリップのデメリット無しです。

前脚で押っつけて溜めて当てるこんなよく有るコンデションでも抜群です。