☆SURFERのSURFERによるSURFERの為の☆ | VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

ヴォルブサーフボード&ロックサイドの基地から皆さんへ!


to be late.

コンニチワhijiiro

早ければ明日から週末に掛けて波ありそなMy地域ス。

いや~色んなサイトや動画にて、ローカルシェイパーから大手ブランドのBOARDデザインを

勉強してました!3D的に紹介されたりしているんで、手に取ったかの様に観れるんです!

やはり時代は、ローノーズエントリーフルコンケイブハイキックリリースが主流です。

前までの超TOPプロ仕様の薄ペラDesignをメインに掲げてるブランドは殆んど見当たりません。

今現在超TOPプロが試合で使っているBOARDは、我々一般SURFERがターゲットと言えるDesign。

レールも盛って有りますので、浮力もあります!ロッカーやカーブ、コンケーブは複雑ですが

モロ我々仕様と言えます。メーカーによってはflexを高めたいとワープクロスを使用したり

エスクロスにこだわるメーカー等様々ですが、軽く適度にしなり丈夫というのが理想ですね。

世界のSTANDARDデザインが、日本の為に創られていると言っても間違いないと思います。

乗る我々SURFERも乗り方を変えてみる時期だとも感じます。

いわゆるNEWスクールやpreスクール世代を追いかけて来た僕等は、基本薄ペラなBOARDでSURFを

覚えてきたと思います。自分に合う合わないより、それしか選択肢が無い様な時代でも

ありました^^;ですが今になってやっと日本に合う、自分に合うBOARDを選べる的な。

そもそも僕等は基本的に、小さいBOARDに目も乗り癖も慣れてしまっています。

外人シェイパーに「この波で俺が乗るの削って!」と、オーダーすると・・・間違い無く

ポチャな仕上がりになるハズですよね^^; 僕も3年前までは比較的薄いBOARDを好んで

乗っていましたが、1本のオーバーフローと感じるBOARDに乗って、EASYにテイクオフ出来て

止まる所を繋げられて、無理に当てるロールインをボトムで溜めてから余裕で決めれる・・・

その凄さというか優しさに感動してから、価値観が変わりました。

その1本とはブレットシンプソンの乗っていたBOARDで、幅も厚さも有りましたし浮力も有。

彼がこんなデカイBOARDに乗ってるんだ?と見た目では感じましたよ正直。

でも厚いし幅もあって浮力もあるBOARDで動きも軽ければ?メリットしかないですよね^^

慣れも必要ですが、止まらないBOARDに上手い奴が乗ったらそりゃヤバし!

「変化」を恐れずに「変化」を味方にして本当に合うBOARDをチョイスする事をお薦めします。

SURFERのSURFERによるSURFERの為のBOARDが正に今のSTANDARDデザインですから。

初心者仕様のBOARDを海で借りて乗って、ロングライド出来て超楽しい!って経験有りますよね?

あんなfeelingの縦にイケる奴が、今旬のBOARDですから^^!


波に合わせて道具を替えてHAPPYにサーフするのが通なSURFERでしょ!^^

調子いいの用意しときましょ!


involve.surfboards and rockside≪SURF 4U