★音楽と僕エピソード1★ | VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

VOLVsurfboards and rockside≪SURF 4U

ヴォルブサーフボード&ロックサイドの基地から皆さんへ!

No music Nothing I am.

コンバンミ音楽
イントロデュース オブ マイセルフなネタですけど、聞いてくだしゃいキャハハ
タイトル 「僕と音楽」

音楽大好きス!ジャンルなんて枠にこだわりません!自分で「おっ」って来たら好きなんで。

その音楽好きの生い立ちを・・・音楽に無縁の家庭で産まれ、テレビの歌謡曲が全てだった小学時代。でも6年生の時に、吹奏楽部の奴の家に遊びに行って聞いた曲に衝撃を受けた。

それはYMOでした。世代の違う若い皆さんは、坂本龍一が居た3人ユニットって言った方が解りやすいかな。

その後・・・スネークマンショーへとドロップアウトしたのは僕だけでは無いでしょう^^

そして親父に、ラジカセが欲しい!って言ったんですよね!渋々も「買ってくる」と聞けた時は天にも昇るテンションでした。

そして家に段ボールが届き!開けてみると!!!!!・・・・?

カラオケマシーンじゃね?これ?

金のマイクが2本も付いた、バチコンってカセットテープが飛び出る程の悲しいマシーンでしかもモノラルって代物・・・

母ちゃんも流石に、「可哀そうだよ」って怒ってたけど?親父は「鳴るべ!」的に逆切れ・・

僕・・・泣きましたもん。天国から地獄へって図ですもん。

だから僕は、修学旅行の小遣いを現地で使わずに、近所の電化店でラジカセ(イコライザー付き)を購入したんでした!

ラジオも聞いた聞いた^^カーペンターズやビートルズやツェッペリンとも出逢いました。

近所のレンタルレコード屋さんが、放課後の居場所だったんですけど、お宅では無いぞ!

店長さんとも仲良く成って、色々教えて貰った^^店長はロックな人で髪金ロン毛だった^^

だから僕も、バンヘイレンやエアロ等もかじり。エアサプライの爽やかさも知った^^

邦楽の方角から洋楽へハマって逝って、ストーンズのべろTEEが欲しくて欲しくて^^

そして中学へと続いていくので有りました。

今日はここまでって事で!

ハブあGOODナイトおやすみ

当時ハマった曲です!
もちろん!このホテルも見に行きましたよ!