おぃら、釣りをはじめるってよ(*'▽')♪ | yellowbeeのブログ

yellowbeeのブログ

いつもの日常を記す。
小さな幸せをみつけてみよう('ω')?

 

先日の連休を利用して、

高知に帰還していた、

おぃらであるグラサン

雨が降っていて、部屋に缶詰にされるなんて、

まっぴらごめんなのであるニヤリ

 

どうせ、雨だから、自転車乗れないだろうし、

ロードバイクは

車載せず・・・口笛

 

慌てることでもないので、

高速は使わず、国道を

走っていたら、

殺人的な大雨に遭遇ガーンあせる

 

 

フロントガラスの撥水を

『また今度やろうニヤリ』と

先延ばししておいたのが

災いして、

とても視界不良ニヤ

 

道路は水浸しで、車でサーフィンしているような

感じであった滝汗あせる

 

あとで聞いたところ、

この道は一時、通行止めになっていたらしい真顔

 

それでも、

なんとか高知に無事に到着グラサン

 

 

そして、ちゃぶる


 

おなじみのちゃぶやでビールを

あおりま~すニヤリ音譜

 

 

この日撮った写真は、

食い散らかした

ものしかありませんがねニヤDASH!

 

 

2軒目はもちろん、

いつものBARへニコニコ音譜

 

大丈夫です。

記憶あります。

シラフですニコニコ

 

 

翌日は・・・・オートバリスタへ

https://www.facebook.com/AutoBarista/

 

先日、イエローハットへ

行ったときに、

『お前のバッテリーはもぉ死にかけている』

と宣告されたので、

死兆星を見る前に

バッテリー交換を

してもらいましたニヤリ

 

オートバリスタは高知市大津にある車屋さん。

そちらのオーナーのY君は、

おぃらがインテグラとか

180SXとか

乗ってた走り屋時代に出会って、

とてもお世話になった方なのですグラサン

単独で峠を走りに

行ってたおぃらを

チームにいれてくれたりねウインク

TEAM RiD でしたかね~ニコニコ

偶然、そのときなつかしいKさんにも出会い、

おぃらも昔を思い出しました。。。

あれから、はや・・・

15年くらいの

年月が経ってましたから・・・ニコニコ

 

また、180SXとか乗ったら

楽しいだろうけどね~ニヤリ

 

 

バッテリー交換ありがとうございましたグラサン音譜

 

 

 

さてさて、温泉につかりまっか

 

 

前回、のんびりできて

気持ちよかった、

天然温泉はるのの湯

向かいますよウインク

 

 

案外、静かで

ゆったりできるので、

おすすめニコニコ

駐車場は車でいっぱいなのに、

中はあれ?って思うくらい

人がいな・・・キョロキョロひらめき電球

 

やっぱ、露天のほうが

好きですねニヤリ

昼間入るのもいいけど、

夜にも入ってみたいな~ニヤリ

とか思いつつ・・・

 

 

その夜は・・・・恒例の・・・・

 
 
ちゃぶやで、
ちゃぶるのであったニヤリ
2夜連続口笛
昨夜、料理の写真を撮っていなかったので、
今回は2枚だけ撮ってあったニヤリ
 
 
 
いろんな話で
盛り上がりましたねグラサン音譜
ついつい、ビールが進みすぎちゃいますニヤリシシシ
 
普段、あまりチーズも
生ハムも買わない自分ですが・・・真顔
 
 
一緒に食べると旨いんだって
ことを知りましたニヤリ
 

 
 
どうやら、おぃらの中での
家庭で食べられる定番
おつまみシリーズ
ランクインしたようですグラサン
 
さてさて、
そのあとはまたまた近くのBARへウインク
 
大丈夫です。
記憶ありますグラサン
 
それでわ・・・またニヤリDASH!
 
って、
 
 
 
記事のタイトルが
『おぃら、
釣りをはじめるってよ』
だってことを思い出しましたニヤあせる
そぉなんです、N島さんから
竿とリールをゆずりうけましたのですニコニコ
釣りをしてみたくは
あったのですが、
釣り経験はないし、
魚もサバけないし・・・(釣ってから考えロニヤ
超級素人ですが、
これからは
本日も釣り日和になりますニヤ(⇦ 嘘)
 
 
えっと、YOUTUBE見て、投げ方覚えるか・・・
あ、その前に・・・しかけの作り方・・・