夏を乗り越えられる気がしない_| ̄|○ツヅクセキ | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

チーン風邪ひいて一週間

気管に入り込んでしまったのかまだゴホゴホなんですわ絶望まあ気管支弱いんで風邪引くとこうなりがちなんですけど😞鼻痰も🤧でティッシュの山

咳って体力消耗するし夜が鼻詰まるしきつい。はあ、咳のない夜を過ごしたい…

夏のイベントが不安ですショボーン咳止まらなかったらどうしよう😢


加えてこの暑さ…なんか10年に一度の大暑とか🔥

去年より暑いなんて去年は一生夏が終わらないかと思う位暑さが長引いたのに💦

土日は車出してもらいましたが今日は午前中歩きで買い物行ってもう♨️出ましたわ。風邪のせいか歳のせいか去年より炎天下がキツすぎる。

太陽が大好きだった若い頃が懐かしい🏝️👙老人🧓にとって夏は⚠️すぎる。


そんなわけでお出かけもなんもないんですが年寄りの夏なんてこんなものですよね😅?乗り越えられたら👏ですよね?


今朝のあさイチは虎翼特集。

こんなにも女性の立場を掘り下げてくれたドラマってなかったですね。虎翼を通して色々考えさせられました。私達は一生に何度「すん」と「はて」を胸に密かに感じてきた事でしょう。更年期障害だってほんと理解されずひとり抱え込む女性の問題ですよね。あー来世は絶対健康な男に生まれたいよプンプン

とにかく健康である事以上の幸せはない。


ドラマもまあまあ観てますが次週が楽しみ〜な程のはないな…

クドカンのは最初ダメだこりゃと思いましたが段々面白くなってきた。

夫の家庭を壊すまでは只管ドロドロですが松本まりかさんのホラー演技で観てしまいます。

うーん、でもどれもイマイチな今期


推し活はまともにやるとお金がかかり過ぎるので端でコソコソやってますが(同年代のファンはお金持ってて羨ましい)これは観たいのでスカパー入りました。


歌謡ポップスチャンネルて演歌が多い…

WOWOWでもやるから入らなきゃ😓



Xに載せたココ

ニャン相悪い😅