劇場版おい!ハンサム✌︎('ω')✌︎シニアリョウキン | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

暑いですね🥵

そのせいか胃腸の調子が悪くて(-。-;

でもまだPにはなってないのは救いなんですが食べないと動けないし嫌ですね…


昨日は観たかった映画、シニア料金で行ってきました😁いつでも安くなるのはありがたいね〜

おい!ハンサム劇場版。

月曜でガーラガラでした。これもありがたいわ。

まあ、配信になる迄待てばいいんだけど^^;

確かに映画にしちゃうとドラマの小さな笑える小ネタが少なくて良さが薄れちゃうかも。無理やりストーリー仕立てになっちゃったかな。

あと全編食べるシーンなので調子悪い身には😔😞でした💧


そんな時も思うのですが

このがんサバイバーのミミポポさん、本当にお若いのに頑張っていらっしゃって、綺麗だし私なんか比べるのは申し訳ないですがミミポポさんの言う普通に生きたい、九死に一生を何度も体験して有難いけどちがうねんって言うのがよくわかって…
私も更年期以降長年食べたい物が食べれない、ぐっすり寝れない生活でもう慣れたし、最近は前に比べれば随分下痢もよくなり、自分なりの足るを知る事ができる様にはなりました。下痢以外は愚痴らないつもりだから愚痴も少なくなりました。

でも普通に食べたいものを食べれる、食べたいお店で食べる事は出来ない。それがどういう事かは他の人にはわからないと思う。食に関していつも我慢してる、ドラマの食べるシーン観ててもこれ食べたいから食べよ!は出来ない。
これはやはり普通ではないし普通に食べたい!とは常に思ってます。
体の制限で普通ができないってあるんだよ。
普通って何?じゃないんだよ。ぐっすり寝れ食べたい物食べれてやりたい事出来るのが普通なんだよ。
と小さくいつも思ってます悲しい

こんなXのポスト見て(漫画家さんの)



これに関しては夫はほんとポイント高い!

何か頼んだりして面倒くさいからすぐやらないとか一度もない。仕事帰りでもすぐやってくれます😙ただ言わないと何もしないのでとにかく指令し続けます真顔確かに一緒に暮らすにはマスト条件かもしれん。


推しは🏝️種子島を一週間満喫されて帰ってきました🥹癒されます✨(インスタから借りました)

推しのおかげで胃腸悪くてもキラキラな時間を作れます🙏(カッケーもうすぐ65歳)